お花見しましたか(?。?) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は、午前中こそ雲に覆われている部分が多かったですが、昼過ぎからは青空の部分がどんどん広がって好い天気になりました(^.^)

都内の桜もあちこちで満開になっているそうで、たっぷりの陽射しの中お花見に繰り出した人も多かったのではないでしょうか!?

そんなけっこうな天気の中、散歩おじさんはというとナゼか仕事になってしまいました~(ノд・。) グスン

土日やゴールデンウィークなどに仕事ということは今までにも当然ありまして、そんな時でも「代わりに平日休んで出かけた方が空いてるから良いよね!」なんてノンキな事を言ってた散歩おじさんですが、桜がちょうど見頃を迎えた日に仕事というのは、やはり「あちゃ~(>_<;」ってなりましたよ(^_^;

まあ今年は既に「三浦海岸の河津桜」「伊豆高原のオオカンザクラ」など、一足早いお花見も楽しんだしね・・・と自らを慰めつつ、頑張って来ましたよ~(^O^;タハハッ!

そんなわけで、今日は「ぶらり」の時のようにノンビリ写真を撮ってる時間が無かったのは言うまでもないのですが、以前に撮っておいた写真などを載せるのも癪に障る(^_^;・・・ので!

ここは敢えて今日の仕事の往き帰りに横目(¬д¬。)でチラっと見た桜の写真を載せちゃいますよ~(^笑^)ガハハッ!!

ご近所の公園、朝の7時20分!早くも敷かれたブルーシート!
仕事に向かう散歩おじさんは、「こんな物こうしてやる~っ!」・・・とはしませんでしたけど(^_^;
イメージ 1
ところで、このブルーシートが静かに敷かれている光景は覚えておいてくださいね(^_-)-☆

こちらは「知る人ぞ知る」・・・というか、ごく限られたエリアの人たちには、とっても有名なお花見スポットなんですよ~v(。・・。)イエッ♪
場所の説明を書いたところで、知らない人にはちっとも分からないでしょうから書いちゃいますけど、旧江戸川と江戸川放水路の分岐点近くです!
イメージ 2
お花見の時期には屋台なども出るのですが、今日も帰りには「いか焼き」の匂いが辺りに漂ってました(^^ゞ

ところで、次の画像は↑と同じ場所を、少し引いて撮ったんですけどね・・・

奥の方で満開になっている桜の手前に、花が付いていない木が見えますでしょ!
実はこの木も桜なんですよw(@o@)w
イメージ 3
どうも違う種類の木が植わっているようです!

毎年のことなのですが、奥の木が先に咲きはじめて見頃を迎えるころにも手前の木はだんまりを決め込んでるんです(^_^;

そうして、先に咲いた木が散り始めた頃に咲きはじめて、やがて先の木が散っちゃった頃に見頃を迎えるという、見る側にとってはまことに都合の良い咲き方をしてくれるんです!

↑のスポットのすぐ近く・・・旧江戸川に沿った道にはこんな桜並木がありますよv(。・・。)イエッ♪
画像でもお分かりいただけるかと思いますが、画面の左側・・・すなわち幹に近い方・・・は、かなり低い位置にも枝が張り出していますよ!
イメージ 4
一応の注意書きはあるんですが、自転車などで良い調子で飛ばしていくと危ないですよ~(;^_^A アセアセ・・・

さて、↑で「光景は覚えておいて・・・」と書いたんですが・・・

朝ブルーシートが静かに敷かれていた場所は、午後3時過ぎにはこんなことになってましたよ~(^O^;タハハッ!
イメージ 5