ご近所ぶらり(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

昨日から今日にかけての散歩おじさん地方は日照時間ゼロですよ~(+_+)

日差しが無いので気温も上がりません!

試しに気象庁のHPで気温の情報を調べて3月に入ってからのグラフを作ってみましたよv(。・・。)イエッ♪
イメージ 1

最低気温の方はともかく、最高気温の変化をみると、後楽園遊園地の絶叫マシンほどではありませんが、浅草「花やしき」のジェットコースターぐらいには上下してるようですな~(^O^;タハハッ!

一日で7度ほども上がったり下がったりしてますから、体調の維持も大変ですが、着る物にも困っちゃいますよね(;^_^A アセアセ・・・

みなさんも体調に気を付けてくださいね!

さて、そんな具合で天気も悪いのでいわゆる散歩の写真じゃないんですが、用事で出かけたついでに少しだけ撮って来ましたのでご覧ください(^_-)-☆

近くの小学校でジンチョウゲが咲いてました~\(^o^)/
イメージ 2


これからどんどん咲いてくるというとこなのでしょうか、まだ辺りに匂いが漂うという感じではありませんでしたが、それでも写真を撮ろうとしゃがみ込むと、フワっと良い香りがしましたよ(^_-)-☆
イメージ 3


イメージ 4・・・えっ!何を撮ってきたんだって?
 
いやぁ~、携帯もこれだけ普及すると、公衆電話ボックスで電話をしてるという風景も珍しく感じるものだなと思いまして(^O^;タハハッ!

ヒイラギナンテンの黄色い花が咲いてましたよ(^^♪
イメージ 5


「もう少しで咲くよ~♪」といった風情の可愛らしい蕾はオトメツバキだそうです!
冬から春にかけて開花するという説明板が立っていました(^.^)
イメージ 6