稲毛海浜公園(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

みなさん豆まきしましたか?

恵方巻きは食べました(?。?)

散歩おじさんちは小さな子供がいるわけでもないので、この手のイベントは淡々と過ごしています(^O^;タハハッ!

恵方巻きも、最近では関東の方にもずいぶんと広まったようですが、散歩おじさん家にはどうも浸透しないようで・・・(;^_^A アセアセ・・・

まあ特別な事はしていませんが、暦の上とはいえ季節が・・・それも暖かい方へ変わろうとしているわけですから、楽しみではありますよね!

さて、今日の記事も相変わらず千葉の稲毛のあたりの記事です((^┰^))ゞ テヘヘ

昨日までの記事でご覧いただいた「花の美術館」は「稲毛海浜公園」の中にあるんですよ!

なかなか広い公園で、芝生広場や雑木林、浜辺の散策などを楽しめます(^_-)-☆

「花の美術館」を訪れるたびに公園の散策も行うというわけではないのですが、この日(1月30日)は園内を一回り歩いてみました(^^♪

イメージ 1散策を始めようと花の美術館の「脇庭」を通ったところ、芝生の上になにやら怪しげな線が・・・(?。?)
 
場所がローズガーデンの入り口、バラのゲートの脇でしたから、この白線に沿って植え込みか何かを整備して、中を歩けるようにするのでしょうかね~!?

散策を始めて間もなく連凧が上がっているのを見つけました(^^♪

以前にもここで連凧を見ましたが、今回のは「ドラえもん」の凧ですね~!
イメージ 2

実はこの連凧、画面一番手前に写っている方の手作りなんだそうですw(@o@)w
趣味で上げていらっしゃるそうなんですけど、もの凄い数ですよね~!
一番上の方は見辛いかもしれませんので、よろしかったらクリックして大きくしてご覧ください!
イメージ 3

ナゼか一番下はドラミちゃんで、2番目は耳のある「ドラえもん」ですね~(^O^;タハハッ!
あれ?ドラえもんはたしか耳が無くなったショックで青くなっちゃったんじゃ無かったでしたっけ(?。?)
イメージ 4

浜にも出てみました!
思い返してみると「海浜公園」という割には、ここに来て散歩おじさんが浜に出ることは意外と少ないような気がします(;^_^A
イメージ 5

寄せる波のキラキラが綺麗でしたのでパチリしてみましたv(。・・。)イエッ♪
この日の波打ち際は、多少風はあったもの陽射しは暖かくノンビリ散歩出来ましたよ(^_-)-☆
イメージ 6

そんでもって、またまたこんな写真を撮って遊んでました~(^O^;タハハッ!
イメージ 7