春を呼ぶ「鮮やか色」ですね~\(^o^)/ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

昨日、千葉市の「花の美術館」に行って来ました!

12月にもクリスマスをテーマに飾られた様子を見に行きましたが、年が明けてどんなかな~・・・ということで出かけてみたんですよ(^.^)

館内はもちろんお正月に相応しい飾りになっていましたが、その前に前庭の様子をご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

前庭に入りますと、遠目にも鮮やかな黄色が目に飛び込んできましたよ(^.^)
イメージ 1


そうです!菜の花イッパ~イですよ!
「寒咲き花菜」とも呼ぶようですね(^_-)-☆
イメージ 2


明るい陽光の下、鮮やかな黄色は暖かさも感じますね!
イメージ 3


アップはいかがでしょう~!?
イメージ 4


え~っと・・・なにやら説明が書かれていたんですけど・・・
小難しいことはともかく、一番下の説明にご注目!
朧月夜で歌われる菜の花の正体が「野沢菜」っていうのはビックリでした~w(@o@)w
みなさんご存知でしたか(?。?)
イメージ 5


黄色が目立つように暗い雑木林を背景にしてみましたよ(^^♪
イメージ 6


最後はやはり青空が背景ですかね~\(^o^)/
イメージ 7