パソコンがですね・・・ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

みなさんこんにちは~\(^o^)/

二日間のプチご無沙汰でした(;^_^A アセアセ・・・

どこかに出かけてたわけじゃないんです!

実は一昨日の夜、散歩おじさんのパソコンが壊れちゃったんです~(+o+)

一日中出かけていて帰って来るのも遅かったので、記事アップはお休みにしてコメントの確認だけしようとパソコンのスイッチを入れたところ・・・

A disk read error occurred
Press Ctrl+Alt+Del to restart

・・・という表示が出て、立ち上がらなくなっちゃったんです(^O^;タハハッ!

まあ、散歩おじさんのいい加減な英語読解力でも、何らかの理由でハードディスクが読めなくなっちゃったんだね・・・というのは判りました!

普通ですと「パソコン内のデータをどうしよう・・・」などと、少なからず慌てる場面で「(^O^;タハハッ!」なんて言ってる場合じゃないのかもしれないですが、散歩おじさんは普段からデジカメの画像をはじめ、データのほとんどを外部媒体(メモリスティックやDVD)に保存しているので、ハードディスクがクラッシュしちゃっても一向に痛痒を感じませんv(。・・。)イエッ♪

その上パソコンについては、昨年暮れにかなり真剣に買い替えを検討してたんです!

古くて(5年以上使ってました)メモリなども小さいので画像加工などを行う時、動きが重くなっちゃうのは致し方ないとしても、別に調子が悪かったわけでは無いんです!

単に「新しいの欲しいな~(^_^;」ということで検討したのですよ!

その時は「でも今のパソコンもちゃんと動いてるしな・・・(;^_^A」・・・という極めて常識的な理由で買い替えを見送った経緯があったのです!

・・・というわけで、一昨夜パソコンが立ち上がらなくなっちゃったのは、言ってみれば散歩おじさんにとっては買い替えのかっこうのキッカケになったわけで、「ありゃ~っ!動かないんじゃ困っちゃうね~(^_^;」などと、さして困ったような顔もせずに呟きながら、昨日さっそくパソコンを買いに行ってきましたv(。・・。)イエッ♪

売り場に着くとすかさず店員さんが寄ってきましたよ(^O^;タハハッ!

検討してるとか情報を集めている・・・っていうような人と、明らかに購入する意志を持って商品を見ている人は、やはりプロの店員さんから見ると違うのでしょうかね~(?。?)
寄って来るのがやたら早かったですよ(;^_^A アセアセ・・・

店員さんの説明によると、今は切り替え時期なんだそうです!

もうあとわずかで新機種がリリースされるのだそうで、間もなく旧機種になっちゃうパソコンは安くなってるんですってw(@o@)w

最初っから「最新機種を・・・」などという気がまったく無い散歩おじさんにとっては、そういう理由で安いのなら願ったりかなったりです!

事実、想定していた金額よりか~なり安かったですよ~(^^♪

イメージ 1そんなわけで散歩おじさんちにもあとわずかで旧機種になっちゃう最新機種がやってきました(^O^)/
 
あっ!誤解の無いように書いておきますが、「あとわずかで旧機種になっちゃう最新機種」っていうのは、自嘲して言ってるのではありませんヨ!
 
むしろ以前のパソコンちゃんは故障らしい故障も無く動いてくれて、いざ壊れるとなったら安く買える良いタイミングで動かなくなってくれたね~・・・なんて思ってるんですから(^v^)

まあ、Windows7になって、ビジュアル的にもかなりXPと違う部分があるので、慣れるのに多少時間がかかるかもしれませんが、大切に使っていきたと思います(^.^)

そんなわけで、リコメが遅れて、みなさんの所へも伺えませんでしたが、勘弁してくださいね<m(__)m>