水元公園の鳥くんたち(^^♪ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日もこの前の連休最終日(12日)、サイクリングで水元公園まで行った時の記事ですよ~(^_^)v

昨日の記事でアップした、江戸川河川敷のすすきの眺めを楽しんだ後は、江戸川の土手を快調に走りました!

水元公園では例によっていろいろ見てきましたが、今日は鳥くんたちをご覧下さいv(。・・。)イエッ♪

イメージ 1まずは池の中の杭に佇む白サギくんです!
 
真っ白な羽が綺麗ですね~(^_^)v
 
たまたま通りかかったご婦人が白サギくんを指差して連れの方におっしゃってた「あ~っ!ほらほらっ!あれ・・・ペリカンじゃなくて、ナンだっけ?」という言葉は、とりあえず気にしないで先に進みましょう!
 
それにしても「ペリカンじゃなくて」だったので良かったですが、思いがけぬ鳥の名前が出てきたんでビックリでした(;^_^A アセアセ・・・

鳥くんは写っていませんが、水元公園の眺めですよ!
ちょっと風があって細波がたっていましたが、かすかに水面に映る雲も綺麗でした(^^♪
イメージ 2


イメージ 3み~んなで同じ方向を向いて日向ぼっこ中のの一団!
 
水元公園では、行けば鵜がいないという事はまず無いですね~!
 
なにしろ鵜が止まる木は、木全体が鵜の糞で白樺みたいに白くなっちゃうぐらいにいますからね~(;^_^A アセアセ・・・

↑の様に止まっていると、体の色も真黒で見た目はあまり綺麗とは言えない鵜ですが・・・

イメージ 4こういう姿を見ると「鳥の様に飛んでみたい!」っていう気持ちも分かるような気がしますねぇ!
 
↑で書いた通り、鵜はいっぱいいますので、こんな風に頻繁に頭上を飛んで行きますよ(^_^)v

イメージ 5最後は高~い木の梢にいた小さい鳥くんです!
 
木が高いので、散歩おじさんのカメラのズームではこれが限界なんですけど(^O^;
 
特徴が良く分かりませんがモズでしょうかね~(?o?)
 
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてくださいね(^.^)