サイクリングの途中で見つけた秋(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

3連休の最終日(12日)は、またまた「サイクリングおじさん」で水元公園に行って来ましたよ(^_^)v

今日は、その途中で見つけた秋の風景などをご覧下さいv(。・・。)イエッ♪

まずは家の前の通りに街路樹として植えられているハナミズキの実からです!

葉っぱがすっかり落ちた枝に真っ赤な実が生っています(^.^)
真っ青な空でしたので、赤い実がより綺麗に見えましたよ!
イメージ 1


お次は江戸川河川敷のすすきです!

小岩菖蒲園の駐車場脇で撮りました(^.^)

すすきの向こうに駐車中の車の屋根が見えますでしょ!
場所が場所ですので野山を背景に・・・なんてことは望むべくもありません(;^_^A アセアセ・・・
それならいっそ・・・ということで、京成線の鉄橋をバックにしてみました!
イメージ 2


せっかく鉄橋をバックにしたんですから、電車も入れて(^_-)-☆
イメージ 3


このすすきはタカノハススキでしたよ(^_-)-☆
葉っぱに鷹の羽のような模様が入っているの、お分かりになりますか!?
以前に水元公園で見たことがあったので覚えていましたv(。・・。)イエッ♪
イメージ 4


これはヤブランの実ですね!
真黒に色付いて、艶も良いですね~(^_^)v
イメージ 5


ナデシコも綺麗に咲いてました!
この花の花期は夏~秋ということですから、秋を見つけたというよりは、「まだ綺麗に咲いていてくれたね!」ってとこですね(^_-)-☆
イメージ 6


白い花もありましたよ~\(^o^)/
イメージ 7


この後「水元公園」まで走ったんですけど、その記事は次に譲りまして、帰りに途中の「寅さん記念館」の上の土手で一休みしていましたら・・・

イメージ 8寅さん発見~\(^o^)/
 
実は「寅さん」は何人かいるようで、柴又に出かけると良く会いますよ!
 
映画の寅さんそのままに、誰彼と無く話しかけては楽しませてくれてます(^.^)
 
頼めば一緒に写真にも入ってくれますよ!
 
散歩おじさんはしょっちゅう見かけますので「あっ!またいたネ」って感じなんですけど、遠方から観光に来られた方たちにとっては、ちょっとした楽しいイベントになるでしょうね(^_-)-☆

ところで、明日放送予定の「出没!アド街ック天国(テレビ東京)」で柴又が紹介されるそうです!

・・・で、この寅さんがレポーターをやっているんだそうですヨ(@o@)ホォ~!

一生懸命に番組の宣伝もやってましたので、見てみようかなと思って録画予約しました~(^O^;タハハッ!