霊巖寺の梅 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日、東京は夕方から雨が降り出しました!

明日の朝まで降るそうです。
この時期、東京は「乾燥注意報」などが出るのもしょっちゅうですので、少しは雨なども降ってもらわないと困りますけどね(^.^)

ただ、「夜の間はいくら降ってもかまわないから、あした出かける頃にはやんで欲しいな!」などと、身勝手な事を考えています(^^ゞ

さて、今日は昨日の記事の最後にも書きましたように、深川を散策していて見かけた花をご覧下さい(^.^)

霊巖寺の梅です!

まずは一輪だけアップで(~o~)
真っ白な綺麗な花でしたよ(^_-)-☆
イメージ 1


日当たりの良い所にあった木なのですが「もう、そんなに咲いちゃったの(@o@)」っていうぐらい、いっぱい咲いてました\(^o^)/
イメージ 2


いっぱい花を付けている枝に近づいてみるとこんな感じです!
イメージ 3


天気が良くて、青空が綺麗だったのもありがたかったです(^O^)
イメージ 4


もう1枚アップで!
まわりがいっぱい花開いているので、蕾も「早く咲かなくちゃ!」って準備してるみたいですよ(^.^)
イメージ 5