散策途中で寄りました(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

きょうは昨日の記事で「行きましたよ」という事だけを書きました「清澄庭園」をご覧下さい(^.^)

ここも池を中心にした綺麗な庭園なのですが、この時はお正月らしい花などが植えられていましたので、それらを中心にご覧いただきたいと思います!

入ってすぐの所に新春を迎えるのにふさわしい花たちが、ふさわしい形で植えられていましたヨ(^O^)
イメージ 1


地面近い所には、フクジュソウが鮮やかな色の花を咲かせてます!
福寿草!縁起の良い字で、お正月らしいですね(^.^)
イメージ 2


梅も綺麗に咲いてました\(^o^)/
イメージ 3


赤いのも!
やはり紅白をそろえたんでしょうね(^^♪
イメージ 4


こちらはフクジュソウなどのすぐ近くにありましたよ!
イメージ 5


花を中心に・・・なんて書き始めましたけど、そればっかりじゃ皆さんはともかく、散歩おじさんが飽きちゃいましたので・・・(^^ゞ

鳥を1枚だけ!
なんだかアオサギくんが変てこりんな格好をしてました(^_^;
イメージ 6


池の中の島にはミツマタがありましたが、花はもう少し先のようですね(^.^)
イメージ 7


・・・で、今日もオマケがあるんです!
この日はいろんなものを見つけながら楽しく歩いていたせいか、どうでもいいような物まで目に留まっちゃいました(^_^;

清澄庭園を出てすぐの所で見つけました!

イメージ 8まあ、石碑といえば石碑なんですが・・・
 
「私道 舗装完成記念」と刻まれています!
 
大きさが分からないと思いますが、高さ20数cmの物です!
奥行き10mほどの行き止まりの私道の入口に立てられていましたよ(@o@)
 
きっと舗装が完成した時、よほど嬉しかったんでしょうねぇ(^.^)