大房岬(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は寒かったですよ~><;

日中はともかく、朝晩は手や顔が冷たかったです!

こんな事を言うと、東京から雪の多い松江に行かれたKeebowさんや、もともと雪の多い地方の方からは「少しぐらい我慢しろ!」って言われそうですけど、寒いもんは寒いんですよ~(´_`。)

・・・などと泣き言を言いつつ、今日は房総の記事をもう1本ご覧下さい(^.^)

水仙を楽しんだ後は、もう少し南下して大房岬(たいぶさみさき)という所に行ってみました!

特に何が有名っていうわけじゃないですが、自然公園になっていてHPなどを見ると展望塔などもあるようです!
南房総のそういうとこの展望塔なら、何か良い景色が見られるんじゃないかと足を伸ばしたのですが・・・

展望塔に上がって見ますと、あいにく富士山は頂上付近が雲に隠れてみえません(+o+)
イメージ 1


伊豆半島は見えましたよ(^_^)v
真ん中の高い所が天城山、画面左端の陸地の切れる所が石廊崎です!
イメージ 2

ただ、伊豆半島も上空に雲があり、散歩おじさんのいるあたりの空も雲に覆われる部分が多くなってきちゃいました(-_-;
これは残念だな~と思っていましたが・・・

そう悪いことばかりでは無いようで、雲のおかげでこんな光景を目にすることが出来ました!
はるか沖合いに雲の切れ間があるのでしょうか、その下の海面だけキラキラ輝いています(^O^)
イメージ 3

↑ブログのお友だちの何人かの方のとこで「天使の梯子」という現象の写真を見せていただきまして、散歩おじさんも見てみたいな~、と思っていたのですが、どうやら雲間から洩れる光はその「天使の梯子」のようですね(^.^)

肉眼ですと、もう少しハッキリ見えたのですが、写真があまり良くないのは散歩おじさんの腕とカメラのせいですのでご勘弁を・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

岩場まで降りられる所がありましたので、降りてみましたよ(^.^)
このあたりまで来ると、面している海は東京湾ではなく太平洋ということになりますよね!?
荒波打ち寄せるという程ではなかったですが、波の打ち寄せるすぐ近くまで降りることができましたので、それなりの迫力はありましたよ!
イメージ 4


トンビがのんびりと飛んでいました!
イメージ 5


そのトンビですが・・・
岬の付け根に富浦漁港という漁港があるのですが、その漁港の水面近くに東京のカラスもびっくりというくらい集まってましたよw(@o@)w
イメージ 6


オマケは帰りの館山道「市原SA」から見たお月様(^^♪
たしか満月の1日前だったと思います(^_^)v
イメージ 7


それにしても、少し前は房総もこのあたりまで行くには、いくら散歩おじさんちが東京のはずれ、千葉に近い所とはいえ、けっこう時間がかかったのですが、昨年「館山道」が全線開通してからは日帰りも楽になりました(^.^)