我が母校の黄葉 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日は昨日に比べると雲が多かったものの、暖かさは続いてありがたかったですね(^O^)

でも、あすは昼過ぎから雨の予報です!雨を境に気温が下がるという予報も出てますね~(-_-;

さて、今日は散歩おじさんの母校(小学校)のイチョウをご覧下さい!

イメージ 1散歩おじさんの母校は、家から駅までの間にあります。これまで、特にイチョウなどは意識した事は無かったのですが、先日通りかかりましたら、桜と一緒に色付いていましたので撮ってきました(^.^)
 
自分が通ってた頃、この木があったかどうか記憶が定かじゃないんですよね~
(^_^;
 
まあ、昔の話ですから・・・(^^ゞ

イメージ 2ところで、写真を撮りながら今さらながらに思ったのですが、校庭が狭いですね~!
 
このあたりは都心からはだいぶ離れているものの、墨東地域(東京の隅田川から東の地域を墨東といいます)の住宅密集地の中ですから、致しかたないのかも知れませんけど。

それでも、ここは土の校庭ですけど、コンクリートやアスファルトで舗装された校庭も珍しくないですもんね(-.-)
 
まあ、子供の数がどんどん増えている時に、それに合わせて学校もどんどん増やしたのでしょう!
 
周りは住宅に囲まれてますから、やたら校庭を拡げるわけにもいかないでしょうけど、もう少し広々した校庭が欲しいなと思いましたヨ!

皆さんの通われた学校や、今お住まいの近くの学校はどうですか?

イメージ 3オマケは近くの電柱にいたスズメくんです(^.^)
 
寒くなると羽を膨らまして丸っこくなるんで、よけい可愛いですね(^O^)