21世紀の森と広場~ニワゼキショウ~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

21世紀の森と広場のニワゼキショウです。
前の記事でセキショウって書きましたが、正確にはニワゼキショウだそうです(^^ゞ
その、ニワゼキショウにも「オオニワゼキショウ」とか「アイイロニワゼキショウ」とか種類があるみたいですね?!
大きさや色が違うようですが、もとより私には正確な判別はできません(^_^;
ニワゼキショウには違いないようですので「オオ・・・」も「アイイロ・・・」もニワゼキショウとして話を進めさせていただきます。

・・・と、つまらない能書きはこれくらいにして。
そのニワゼキショウですよ!
私の好きな花のひとつなんですが、21世紀の森と広場に、い~っぱい咲いてました(^_^)
これまで私が見たのは、けっこうまばらに咲いてたんですが、ここではそこらじゅうに咲いてます!
芝生のとこにも咲いてるんですが、踏まずに歩くのが難しいくらい!!

テンション上がりましたよ~\(^o^)/
・・・ってことで、ニワゼキショウです(^.^)

この二輪を見つけたあたりからテンション上がり始めました(^_^;
イメージ 1


イメージ 2


色違いで仲良く(^_^)
イメージ 3


こ~んな風に咲いてましたよ(^0_0^)
イメージ 4


カタバミとコラボ!
じつは丈がずいぶん違うんでピントが合わないです(^_^;
やっぱりピント甘いですよね(-_-;
イメージ 5


色違いもう一枚(^_^)
イメージ 6


イメージ 7
最後はオマケです(^_^)
これは前にもやりました。風に揺れてる感じで・・・(^.^)
風に吹かれて