花の美術館Ⅱ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

花の美術館、続編です(^.^)
前のは、花のアップが多かったので、今回は全体はこんなでしたっていうところを・・・。

前庭の全景です。
イメージ 1


入場料200円なりを払って館内にはいると、こんな花々が出迎えてくれます。
イメージ 2


これは天井からぶら下がっていますね(^.^)
イメージ 3


(ここだけの話、入場料を払って館内に入らなくても十分楽しめるんですよ! あっ!職員のみなさんゴメンナサイ!!)

美術館の横の通路(以下すべて無料エリア! もう一度職員の皆さんゴメンナサイ)
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


後庭です!
イメージ 7


花の美術館と稲毛海浜公園の間にある花時計。
文字盤の部分が太陽電池になっているようです。その電気で時計を動かしてるんでしょうネ(^.^)
エコです\(^o^)/
イメージ 8


今回のオマケはツバメくん!
海浜公園にいっぱい飛んでいました。
私のコンパクト・デジカメではズームもたかが知れてるし、動きの早いツバメを撮るなんて、論外と思ったのですが、あまりにも近くを飛び回るので挑戦してみました。
結果はあえなく惨敗(T_T)/~~~
でも、その中でも「なんとか捕まえた!」っていうのを2枚・・・(^^ゞ
イメージ 9


イメージ 10