花の美術館 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

千葉市の「花の美術館」に行ってきました。
JRまたは京成の稲毛からバスで出てますが、行きは京成稲毛からエッチラ、オッチラ歩いてみました。
なにせ花の美術館ですから、種類にしろ数にしろ撮りきれないくらい咲いていますね(^O^)
残念ながらうす曇でしたが、立派なカメラをお持ちのお父さん、お母さんが集結していました!
私は例によって立派なカメラの方たちの間から、コンパクト・デジカメでチョコチョコ撮って来ましたよ~(^_^;

そういった施設ですからね、花の名前の札がちゃんと立ってますが・・・
それでも花の種類と名前は判らん(-_-;

まず入口から花壇の花々が迎えてくれます(^.^)
イメージ 1


プリムラ・マラコイデスだそうです?!私にとっては初めて聞く名前です(-_-;
癪にさわったので帰って調べてみたら、別名「乙女桜(オトメザクラ)」、「姫桜(ヒメザクラ)」って出てました。別名を先に言われても判らなかったと思うけど・・・(-_-;
イメージ 2


ネモフィラです。瑠璃唐草だそうです?!
イメージ 3


イメージ 4


デージー!これは、まあ知ってたかな(^_^;
イメージ 5


クリサンテム・ムルチコーレ・・・って書いてあるから、きっとそうなんでしょう。舌噛みそう(+_+)
イメージ 6


イメージ 7


ロベリア。良く判らないかもしれませんが、一塊で咲いてるのに左右で色が微妙に違います!
光線の関係ではありませんから念のため。
イメージ 8


マリー・ゴールド!!
イメージ 9


どの花も綺麗に咲いてました(^O^)
名前や種類が判るにこしたことはありませんが、そんなの判らなくても綺麗だからOK~!
まだまだ撮ってきましたから、順次アップします(^.^)