葛西臨海公園 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今度は葛西臨海公園で~す(^_^)
里見公園,水元公園とともに私の定番コースです。
いつもはサイクリングがてら自転車で行くんですが、今回はバスで行ってみました。

小岩駅と亀有駅から葛西臨海公園駅を経由して、東京ディズニーリゾートまで「環七シャトルバス」というのが走っています。
葛西臨海公園駅まで200円で行けます(^_^)v
ちなみにTDRまで行くと400円です。

イメージ 1
来ました!環七シャトルバス!
愛称は「シャトルセブン」です(^.^)
かっこいい愛称ですネ!
国際宇宙ステーションにドッキングできそうな名前です(^_^;

イメージ 2
小岩駅を出発すると、葛西臨海公園駅まで6停留所しか止まらない急行運転です。
止まらないバス停を通過するときに微かな優越感が・・・(^_^;

イメージ 3
朝早かったせいか小岩駅を出発した時から空いていたんですが、葛西駅でとうとう誰もいなくなっちゃいました(+_+)

イメージ 4
葛西臨海公園駅前の、これは像というか、モニュメントというか?
地球の上に船の舵輪と帆船がのっています。帆船の舳先には望遠鏡で海のほうを見ている像が・・・
確かに海沿いですが東京湾の一番奥なんですけどね。なんともワールド・ワイドな感じのするものが置かれています(゜o゜)

イメージ 5
駅前の噴水です。
虹・・・判りますぅ?

イメージ 6
噴水越しに眺める大観覧車です。
一度乗ったことがありますが、お台場が近いのでお台場の観覧車が良く見えますよ・・・お互いに!

イメージ 7
いよいよ公園の入口です(やっとかい!!)
右側の園路がずうっと海の近くまで続いていて、その先には「クリスタルビュー」という展望台がありますよ!

イメージ 8
クリスタルビューです。全面ガラス張りの3階建ての展望台です。

イメージ 9
中はこんな感じですね。
寒い時期や風の強い時は海を眺めるのに好都合なんですが、今回はちと暑かったですネ(^_^;

イメージ 10
クリスタルビューから眺めた「西なぎさ」です。中央のつり橋を渡ってなぎさまで行けます。

イメージ 11
クリスタルビューから駅の方を見たところです。中央の園路が駅まで続いています。

イメージ 13
水上バスの発着所。ここから両国とかお台場まで船が出ています。
東京湾のプチ船旅もいいもんですよ(^.^)
私もお台場に行ったときなどは、船でここまで帰ってくることがあります。

イメージ 12
園内を走る「パークトレイン」です。
小さなお子様連れの方はどうぞ(^_^)

まだまだ、鳥類園とかにも行きましたし、草花の写真も撮ってきたんですけど、シャトルセブンのことやらいろいろ書いちゃったんで、続きはこの次ということで・・・