水元公園 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

行ってきました水元公園。
冬の間は行かなかったので、久しぶり~ってとこですね(~_~)
桜はさすがに盛りを過ぎてましたけど、名残の桜っていう感じで楽しめましたよ(^O^)

イメージ 1


イメージ 2


公園内のグリーンプラザに咲いていたハナモモです;)
イメージ 3


私はもっと淡い色なのかと思っていたんですけど、綺麗な赤ですね。
イメージ 4


桜です!手前に白いのが咲いていて、その奥にピンクの枝垂れ桜があります。
ほんとうはもっと鮮やかな色分けなんですけど、私のカメラと腕前ではこのへんが限界です。
本当に綺麗なのを見たい方は現地に行って見て下さい(^^ゞ
イメージ 5


ピンクの枝垂れの奥にはまた白いのが咲いてますよ(~_~)
イメージ 6


菜の花です(~o~)
イメージ 7


菜の花もういっちょう!
こんどはアップで!!
イメージ 8


その名もズバリ「桜土手」
そういえば、水元公園にはしょっちゅう来てるけど、
桜の季節にはあんまり来たことが無かったなぁ(゜o゜)
イメージ 9


水元公園から江戸川土手に向かう道です。
まさに桜のトンネルでしょう(^O^)/
イメージ 10