年を感じる夏 救急外来を調べたら | samoyed-ruruのブログ

samoyed-ruruのブログ

Samoyed犬『るる』♂と『るる父ちゃん』の古墳と雪山巡りの備忘録。令和元年に4歳になった『るる』と歩けることが幸せで、この先もずっと続くことを願いながら、軌跡を残していこうと。
サモエド犬、古墳、雪山に興味のある人は、このブログをちらっとのぞいてみてください

2024年7月3日。今日の写真が無えから・・・

爺メンズ😅 この前のボッチ川遊び

 

今朝早朝のコト。

(みんなして忘れてしまわん様に書き残すんじゃッて)

朝ごはんを食べた後

おえっ‥かっはがっは…げえっ🤢🤢っと

くりかえし

続いて

がはっ🤢げっほ🤢がなかなか収まらんで

父ちゃんが「胃捻転か!!!」と慌てたんじゃ。

かかりつけ医が開くのは4~5時間後じゃし

救急病院がわからんし💦

父ちゃんにしたらかなり長ぇ時間

僕が空えづきしとったが

何とか収まって

おそるおそる朝💩に行ったんじゃ。

 

僕は普段

朝二回と晩二回に小分けしてごはんを食べとるんじゃが

毎年ι(´Д`υ)アツィーなってきたら

食欲が落ちて🤕二回目のご飯を食べれんようになるから

昨日から

朝の二回分を一回にまとめたらしい。

一気食いでのどに詰まったんかなあ・・・💦

 

5日ほど前にお腹に湿疹が出とったのもあるし

どっか病気なんかな…

 

胃捻転になりかけとったんかな‥‥

『胃捻転の症状』

・腹部が膨れ上がる

・腹部を触られるのを嫌がる

・嘔吐・ゲップが多くなる

・食欲不振

「腹部が膨れ上がる」以外は当てはまるんじゃケド💦

今は元気で湿疹も収まっとる!!!

 

8歳シニアじゃから

僕の「かかりつけ医」は

「夜間救急」は(かかりつけじゃったら)見て貰えるし

CT検査や人工透析はしてもらえるが

「手術」になったらどこに行ったらええんか聞いとかんといけん。

ネットで調べたら

「よう分からん」かったんじゃッて。

 

みんなはどうしとるんかなあ…