2023年1月1日☆ | さものフィギュアなどなどブログ

さものフィギュアなどなどブログ

お気に入りのいろんなジャンルのフィギュアやガチャガチャ、一番くじ、たまに出来事や美味かったものなど、自由気ままに紹介してゆくブログになります☆


🎍2023年1月1日🎍
新年あけましておめでとうございます🐰今年もよろしくお願いいたします🙇‍♂


今回は、“ 小さなフィギュアたちを割とぎゅうぎゅうに詰め込んで並べてみました ” です♪

以前、何度か紹介したことのある、気が向いたときに作業場の小さなスペース(縦43㎝✕横幅45㎝✕奥行き28㎝)に小さなフィギュアたちを並べるという、ジャンルはバラバラ、好きなものを好きなように並べただけの、ごちゃ混ぜお気楽ディスプレイを、またまた紹介(笑)

過去のお気楽ディスプレイはこちら
⬇⬇⬇⬇⬇


で、今回は、割とぎゅうぎゅう詰めに並べてみました♪ なぜぎゅうぎゅう詰めかと言うと……ただ、なんとなくそうしたかっただけです(笑っ藁藁””)


アップにして、少しずつ紹介☆
 

左下に可愛らしいガチャガチャ、『桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~ボンビーいっぱいマスコット』ミニボンビー



 

右下、ちょっとマニアックなガチャガチャ『スチームプラネット』、左がカエル型の「STEAM FROG」、右がテントウムシ型「STEAM BUG」



 

ガチャガチャ幽麺「ミートスパゲティ幽麺……口が汚れてしまうのはこの子のせいかもしれない……とのこと(笑)



 

右は、ガチャガチャ可動古生物「アノマロカリス マシーン」、マシーンという設定がちょっと面白い♪



 

ガチャガチャ『まちぼうけUMA2』、左からちいさいおじさんスカイフィッシュ「ジャッカロープ(白)」、ちいさいおじさんとスカイフィッシュがでぇーら小さい(笑)



 

小さいけどクオリティ高めのブラインドBOXフィギュア『GUNDAM ミニフィギュアセレクションプラス(2004年発売)』

 

左から「MSN-04 サザビー」「RX-93 νガンダム(ニューガンダム)


 

左から「MS-07B-3 グフカスタム」「RX-78-2 ガンダム」


 

左から「MS-09 ドム」「MSM-03C ハイゴッグ」「NRX-044 アッシマー」



 

ブラインドBOXフィギュアのPOP MART SKULL PANDA AHCIENT CASTLE』「 Fake Angel 」



 

左上、ゲーセンのプライズ景品鬼滅の刃 アイテムコレクション 其の弐』、「鬼滅の刃」の主人公・炭治郎の刀を打った刀鍛冶「鋼鐵塚 蛍(はがねづか ほたる)のひょっとこのお面♪



 

下で寝てるのは、ガチャガチャ『ミニオンズ すやすやフレンド デスクトップフィギュア』「Young Gru(ヤング グルー)」



 

ガチャガチャ『HGマーベルヒーローズ3』「PSYLOCKE(サイロック)、マーベルヒーローのタッチが再現されているところがカッコいい~☆



 

中央のトカゲのガチャガチャ、『いきもの大図鑑アドバンス アカメカブトトカゲとモトイカブトトカゲ』「アカメカブトトカゲ(ダークブラウン)」カッコいい~☆



 

左下、『いきもの大図鑑アドバンス ツノガエル』「ベルツノガエル(レッド)」



 

ガチャガチャ『カプセルQキャラクターズ シン・ウルトラマン』、左から「ネロンガ」「がボラ(開)」



 

左奥、ゲーセンのプライズ景品『ONE PIECE ワールドコレクタブルフィギュア ワノ国鬼ヶ島編 一ノ巻』「ビッグマム」



 

左の2体、ガチャガチャ『でえもんず』の左けら「ひつじあたま」「しかあたま」



 

ガチャガチャ『プルバック(?)オウムガイ』、左から「ブラウン」「ピンク」「イエロー」「グリーン」こちら後ろ向きに走ります♪


果たして、ご存知のものはありましたでしょうか?
今度、もっとぎゅうぎゅうに押し込んで並べてみようかな(笑)