小さなフィギュアたちを並べてみました☆ | さものフィギュアなどなどブログ

さものフィギュアなどなどブログ

お気に入りのいろんなジャンルのフィギュアやガチャガチャ、一番くじ、たまに出来事や美味かったものなど、自由気ままに紹介してゆくブログになります☆


👾 みなさん、こんにちわ 👾

いつも、このマニアックなブログをご覧くださり、そしていいね!&コメ!していただきまして誠にありがとうございます、感謝感激!でございますおねがい

そういえば……本日12月3日、当ブログ……2013年12月3日の第1回目から9年が過ぎ、10年目に突入してしまいました(笑)
相変わらずの不定期かつ、フィギュアなどなどブログの “ などなど ” の部分が結構多くなったりの完全自己満足ブログではありますが、いつも皆さまには大変ご贔屓にして頂き、誠にありがとうございます、でぇーーーら感謝!感謝!でございます😆
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます😃

ということで、10年目突入1回目も変わらずにいつも通りの感じで♪(笑)

以前、何度か作業場の片隅の小さなスペースにガチャガチャや食玩、プライズなどの小さめのフィギュアたちを、たま~に並べ替えてディスプレイしている♪な~んて記事を書いたことがありますが……その後、また並べ替えたのでそちらを☆

過去記事参照
⬇⬇⬇⬇⬇



右端には置きっぱなしの100均で購入「タワーペンスタンド」、フィギュアのホコリ取り用のブラシ、あとペンやハサミなどが立ててあります☆
スペースは、縦43㎝✕横幅45㎝✕奥行き28㎝、相変わらず、ジャンルはバラバラ、好きなものを好きなように並べただけの、お気楽ディスプレイになります(笑) ご存知のものはありますでしょうか?

いくつかピックアップ♪
ブラインドBOXフィギュア、ちょっと大きめ16㎝「キングダムハーツ フォーメーションアーツ vol.2」ウーギー・ブーギー、ディズニー作品『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のキャラで、ゲーム『キングダムハーツ』に登場します☆



左:松本 大洋 氏の漫画『ナンバーファイブ 吾』のガチャガチャ「ナンバーファイブ 吾」、主人公・No.吾(ナンバーファイブ)
右:漫画『ドロヘドロ』のガチャガチャ「ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション」ニカイドウ



このキャラ結構好きです、『呪術廻戦』のガチャガチャ「HG 呪術廻戦 03」漏瑚(じょうご)



1回だけ回したガチャガチャ「VAG カプセル ウオメカ」リュウキン



左:ガチャガチャ「ねほりんぱほりん 赤裸々コレクション」ねほりんぱほりん
右:「一番くじ 転生したらスライムだった件~~俺、魔王になったよ~」のちょこのっこフィギュアのリムル(スライム)、きれいなフィギュアです☆



ガチャガチャ「大きくなっちゃっタヌキ」左から耳が大きくなっちゃったver.傘が大きくなっちゃったver.しっぽが大きくなっちゃったver.、面白いアイデアですね(笑)



左:ウルトラセブン vs メトロン星人のシーンを描いた、ブラインド食玩「新タイムスリップグリコ第4弾」夕暮れの決闘



これ、でぇーーら好きです、ガチャガチャ「ミニチュアおじさん」冷奴おじさん(笑)カバンは冷奴と一体ですが、おじさんは着脱可能です♬
⬇⬇⬇⬇⬇
穴の形状が顔の形になってるとこがでぇーらいい~(笑) おじさんのサイズは24㎜です☆



“ それ ” が再び恐怖に陥れる……
ガチャガチャ「IT PENNYWISE COLLECTION CHAPTER 2」Pennywise(ペニーワイズ)



映画『ゴジラ vs デストロイア』より、「ガシャポンHGXゴジラ」ゴジラ1995、ルミナスユニット対応で光ります♪



アニメ『マジンガーZ 対 暗黒大将軍』より、ガチャガチャ「HGシリーズ スーパーロボット大全集7 暗黒大将軍編」暗黒大将軍



ガチャガチャ、ほぼ、本物。(笑)「偽サファリ」左から、偽キリン偽サイ偽ライオン、こういうの面白くて好きです♪


嫁のGETしたガチャガチャ「貞子がいっぱい☆コレクションフィギュア」井戸ver.もこっそりディスプレイ(笑)



懐かしいフィギュア、カッコいいフィギュア、面白いフィギュアなどなど、これからもたくさん出会えたらいいなぁ~☆