初詣☆ | さものフィギュアなどなどブログ

さものフィギュアなどなどブログ

お気に入りのいろんなジャンルのフィギュアやガチャガチャ、一番くじ、たまに出来事や美味かったものなど、自由気ままに紹介してゆくブログになります☆


🌭 みなさん、こんにちわ 🍟

いつも、このマニアックなブログをご覧くださり、そしていいね!&コメ!していただきまして誠にありがとうございます、感謝感激!でございますニコニコ

昨日、1月1日
初詣に国府宮神社へ

【国府宮神社(こうのみやじんじゃ)……愛知県稲沢市国府宮にある神社で、正式名称は尾張大国霊神社(おわりおおくにたまじんじゃ)。奈良時代に尾張国の国衙(こくが/国府)に隣接していたことから尾張国の総社と定められ一般に国府宮神社、国府宮と呼ばれるようになったとのこと。毎年旧暦1月13日に執り行われる儺追(なおい)神事、通称「国府宮はだか祭」で有名☆


嫁と二人で参拝、その後は恒例の
「屋台で昼ごはんを買うぞターーイム♥」

嫁と私、既にでぇーーら腹が減ってたので、その場ですぐに食べたくなり、こちらを1本購入♪
ジャンボフランク
嫁がマスタード苦手なのでケチャップだけ♪


ここからは持ち帰って食べました♬
焼きそば
ソース濃いめ☆


リング焼きをふたつ
結構ボリュームありました♪


フリフリポテトコンソメ
紙袋に入ったポテトをフリフリ♪フリフリ♪ 帰ったら鬼滅の丼へ☆


からあげ
屋台のおにいちゃんがちょっとサービスしてくれました♪ 中は柔らかで外がでぇーらカリッカリでうまかったです☆


いくつになっても屋台を見るとテンション高まります~♬(笑)