超像可動 東京喰種 金木 研★ | さものフィギュアなどなどブログ

さものフィギュアなどなどブログ

お気に入りのいろんなジャンルのフィギュアやガチャガチャ、一番くじ、たまに出来事や美味かったものなど、自由気ままに紹介してゆくブログになります☆






みなさん、こんにちわキラキラ


前回のブログ3周年の記事に、たくさんのいいね!そして、暖かぁ~~いコメントを頂きまして、誠に、誠に、でぇら!でぇーーら!ありがとうございましたWハート ニッコリ Wハート

感謝!!!感激!!!でございますWハート ラブゥ Wハート

今後とも何とぞ!!!よろしくお願い申し上げますえへ ニシシ えへ



今年も残りあと少し、でぇーら寒くなりましたが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか??
風邪など引いておられませんでしょうか??




私はと言いますと……先日、行きつけの床屋さん「バーバーライオン」(名前にバーバーは付いてないんですが、そう呼んどります、笑)に頭を刈りに行ったときのことです♪

【ライオン】……安い、速い、店員さんがたくさん居るチェーン店の床屋さん☆(愛知県の一部地域にしかないみたいです)


その日は私の担当の店員さんが、初めて見るNEW店員さんだったんですが、まあ、いつものように、「ソフトモヒカンの短めで♪(頭のてっぺんがキューピーちゃんみたいなイメージです)」とお願いしました♪

ちなみに私、常連なので、店員さんは全員、いつもほぼ同じ髪型にしてくれます♪


で、連日深夜までの仕事で、ついウトウトしてしまい、NEW店員さんの「こちらでよろしいでしょうか??」の声で目が覚め、正面の鏡を見た瞬間!!!


「え”え”え”ぇぇぇーーー!!!ガーンガーンガーン


いつもと違うがぁーー!!!

でぇーーら短いが!!!

横部分が2㎜……薄ぅ~~


他の店員さんは、全員カットの仕方がほぼ統一されとるから、このNEW店員さんも同じようにしてくれると思っとったがぁ!

しまったぁ~、安心し過ぎとったぁ!ってか、一緒じゃないのぉ~??
(で、よろしいも何も、今さらどうにもならんし……)



ってゆーか、それよりも…………



ソフトなモヒカンの部分がないがね……


いったい、モヒカンはどこへ遊びに行ったんだてぇ??



よく見ると、頭のてっぺんに幅の広~い、ぺったりした原っぱのような部分がありますが………もしかして、これか??


はじめてのパターンだわ~……


ってか、これ、ボウズだがね(笑笑)



そして、NEW店員さんがひとこと、

「とてもオシャレな感じですよ♪」


私「………………(苦々笑笑””)」

(オシャレなボウズって………)




ということで私……今、

頭がでぇーら寒いんです(笑っ藁藁””)

頭が風邪引くわ~チュー




前置きが長~~くなってしまいましたが、

今回紹介しますフィギュア★、実はこれ、ず~っと購入しようか迷ってたんですが、私の尊敬する素敵なブロガーのpapaさん(tarimonopapaさん)のブログで購入されてるのを見て、やっぱり欲しくなって買ってしまいました☆(笑笑)

そして、更に私の尊敬する素敵なブロガーのさーくん、お待たせしちゃいまして、簡単ではありますが、レビューになります☆



漫画・アニメ
「東京喰種-トーキョーグール-」
より、

きらきら(青)きらきら(青)きらきら(青)超像可動きらきら(青)きらきら(青)きらきら(青)
きらきら(青)きらきら(青)きらきら(青)東京喰種きらきら(青)きらきら(青)きらきら(青)
きらきら(青)きらきら(青)きらきら(青)トーキョーグールきらきら(青)きらきら(青)きらきら(青)
きらきら(青)きらきら(青)きらきら(青)金木 研きらきら(青)きらきら(青)きらきら(青)
(カネキ ケン)
きらきら(青)きらきら(青)きらきら(青)覚醒ver.きらきら(青)きらきら(青)きらきら(青)

【セット内容】

      フィギュア本体
      各種差し替えパーツ
      専用台座


フィギュア本体サイズ:全高約16㎝☆


【東京喰種ートーキョーグールー】

現代の東京を舞台に、人の姿をしながら人肉を喰らうことで生きる怪人達「喰種」(グール)をテーマにした作品★

集英社『週刊ヤングジャンプ』にて2011年41号から、2014年42号まで連載された後、2014年46号より新編となる『東京喰種トーキョーグール:re』(トーキョーグール アールイー)が連載開始★

2014年からはアニメ化が行われ、テレビアニメ2作とOVA2作が制作され、2017年夏には実写映画が公開予定★


【金木 研(カネキ ケン)】

本作の主人公★

人間社会に紛れ込み、人を喰らう怪物「喰種(グール)」が蔓延する東京……青年カネキは喰種・リゼに襲われ瀕死となるが、直後起こった鉄骨の落下により捕食を免れる★

しかしその後、彼女の臓器を移植された結果、人間とは違う喰種に近い存在・半喰種となってしまう……

それ以来、カネキは苦悩と恐怖に満ちた日々を送ることになるのだが……


【喰種(グール)】

普段は普通の人間と変わらない生活をしているが、人間を食料とする種族で、味覚等が人間と大きく異なるため通常の食べ物は嘔吐物や排泄物のような食感と味に感じてしまい、水、コーヒーと人間以外のものを摂取できない★

身体能力は人間を大きく上回り、雑魚に分類される喰種でも人間よりはるかに強く、皮膚も強靭で普通の刃物や銃弾は通さない★



オプションヘッドは「マスクver.」

カネキの独特なマスクも緻密に造型されています★


差し換えパーツの指バキ手首も付属★


付属の赫子(かぐね)も可動するので、差し換えパーツの手首と合わせて様々なポーズを表現する事が可能です★





【赫子(かぐね)】

喰種(グール)が戦闘や捕食を行う際に体内から出現する器官・武器★

人間を捕食することで得られるRc細胞で構成されており、赫包(せきほう)と呼ばれる臓器に溜め込むことで赫子を作り出すことができ、その結合力は非常に強靭かつしなやかであり、通常の武器ではまともに傷付けることすらできない★








赫子(かぐね)は単体では本体に固定出来ず、専用台座から伸びた先端の凸部分を背中に赫子(かぐね)ごと差し込むことによって、固定する仕組みになっています★









でぇーらカッコいい~星 ニッコリ 星