摂食障害になった171cm75kg文系SEのダイエットニッキ -171ページ目

摂食障害になった171cm75kg文系SEのダイエットニッキ

75kg→55kgダイエット後、摂食障害となり78kgまでリバウンド。現在寛解中

2024年12月 第1子誕生
実家とトラブルで絶縁状態。
産後うつ&コロナ後遺症で83kg→現在60kg

ダイエットのこと、日常のことを書きます。

 

最近、職場へ行くことへの恐怖が少し薄れたように思います。

以前は毎朝緊張して胸のあたりが痛くなっていたのですが、最近はそれが少し和らいできました。

 

 

また、いきなり話しかけられたり、質問されたりしても頭が真っ白にはならず、

決して冷静ではないけれど一応話せるくらいにはなったかなと思います。

先日、あるアプリの操作方法を訊かれたときも、「手順書持ってきますね」と一拍おいて

資料を手元にもつことで、万一頭が真っ白になっても大丈夫なよう動くことができました。

 

以前ならそんな余裕すらなく、話しかけられたら「あ、、えっと、、、それは・・・!」みたいな

とにかく焦ってオロオロしてしまっていたので。。。

根本的に緊張しいで対人関係が得意ではないという点は変わらないかもしれないけど、

自分がやりやすいよう動くことが出来るようになったのはかなり助かります。

 

 

ただ、手汗や足汗、脇汗が滝のように四六時中流れているのは全く変わりません。

なので資料がしわしわになり、キーボードはべちゃべちゃになり、機械にさしたケーブルが

手が滑って抜けません。

これは改善されないのだろうか・・・・。

 

 

 

摂食障害のほうは、過食の頻度と量は少し減りました。

いまだに過食はしますが、菓子パンでなくアイスで済ませたり

(アイスのほうが若干カロリーがひくいので・・・)

連日の過食はさけるようになったりと、ちょっとだけ変化がありました。

 

また、忙しくてもまあまあ自炊するようになりました。

 

 

 

 

次回の通院は来週です。

 

 




5年使った富士通のノートパソコンが使い物にならなくなってきたので、新しくしました。




surface laptop


{E00FF555-E488-4239-9F10-2E27AD5395C9}

コアi5、8GB、256GBのタイプです。



初期状態はwindows10Sが入っていますが、30分程度で10proに出来ました。今年度まで無償で変更出来るようです。


キーボードと分離するタイプもあったのですが、つけ外しする機会はないと思ったので普通のノートパソコンタイプにしました。






デザインはなんとなくMacBookを意識してるような。。
無駄なものがなく洗練されています。
キーボード部分はベロア素材のような、布っぽい肌触りの良い感触です。






開発環境を入れてまあまあの速さで動けばいいと思っていたのですが、早速visual studioをいじってみたらサクサク動きました。






接続する口が充実しているvaio s11と迷いましたが、スペックが良かったのでこちらにしました。
USBの口は一つなので、口が4つあるハブをつけました。





windowsの製品なのでお値下げはしてもらえませんでしたが、ウイルスバスターを安く売ってもらえたのと、高性能のマウスをおまけしてもらえたので良かったです!

帰り際に「これもどうぞ!!」と
ティッシュや台所用品を色々貰えたので得した気分です(笑)。




重さも1kg位なので、移動もあまり苦になりまそん。
これから活用していきたいと思います!




帰宅すると、青白い光が遠くに見えました。






なんだろうと思ったら・・・

{C838E800-D4AD-4BCD-8A5C-69D41DED6C2F}

君かい!


加湿器のライトが何故かオンになってました。




つけた記憶ないのに・・・
謎です。






部屋が散らかってきたので近いうちに片付けたい今日この頃です。





今年は親友の結婚式があります。

親友は長身でスラッとしていて、目もぱっちりしていて見てるだけで目の保養です(笑)。
花嫁姿、絶対綺麗だろうなぁ。



招待状が届いたので早速お返事。

{1B362318-9844-4E9F-B3ED-5322D1AFB498}

ディズニーの画像見ながらシンデレラ描いてみました♡





昨年のハンパない過食により、一時は65kg超えしていたであろう私は絶賛ダイエット中です。

このままじゃドレスが入りません。


目標は50kg台になることです。
現在の正確な体重は、怖くて体重計に乗れないので分かりませんがおそらく63kgくらいなんじゃないかと思います。


なのでマイナス4kgをまずは目指します。






昨日は残業して、そのあと誘惑に負けて一蘭行ってしまった。。。

{668FE4AB-3E14-406D-8202-79FAF8E9E920}

いやー
いつ行っても一蘭はうまい。


けど、値上がりした!?気のせい!?



一蘭のラーメンは臭みのないとんこつで、コラーゲンたっぷりで美容に良い(と言い聞かせてる)。




しばらくラーメンはセーブしたいです。





「最近明るくなったね」

「なんかいいことあった?」

と言われた。







自分では特に何も変わったことをしていないけど、こういう言葉を何人かから貰った。

去年どんだけ暗い顔してたんだろう。考えたただけでゾッとする。








昨日は部署の会議で、新しく入ってきた人もいたので自己紹介した。
自己紹介となると、自分の番が回ってくるまで手汗足汗脇汗が止まらず、喉の渇き、喉の詰まり、心臓がキューっとなってドキドキが激しくなり、頭が真っ白になり目眩がしてくるけど
昨日はミケランとワイパックスを飲んで臨んだので、話したいことを割とちゃんと話すことが出来た。

そのあとの親睦会にも参加でき、はじめての人と話すことが出来た。盛り上がったかは分からないけど、
自分としてはそのような場に行けたこと、周りの人と話せたことは非常に大きな進歩だった。








普通の人が普通にやっていることを、出来るようになるのがとても嬉しい。
同時に、またダメになったらどうしようという不安もある。









家に帰って1人になると、やっぱり憂鬱な気持ちになるし、どうしようもない不安に苛まれて眠れない日もある。






それでも、一番酷かった時より人間としての生活ができてる感はある気がする。