摂食障害になった171cm75kg文系SEのダイエットニッキ -165ページ目

摂食障害になった171cm75kg文系SEのダイエットニッキ

75kg→55kgダイエット後、摂食障害となり78kgまでリバウンド。現在寛解中

2024年12月 第1子誕生
実家とトラブルで絶縁状態。
産後うつ&コロナ後遺症で83kg→現在60kg

ダイエットのこと、日常のことを書きます。




今日は13時ごろ起きていきなり過食。




食べたものは・・・




・ドーナツ5個
・しみチョココーン
・セブンイレブンのクッキーサンドアイス
・セブンイレブンのソフトクリーム
・コロン チョコ味

・ホワイトデーのお返しにもらった、
クッキー
ミルクチョコ
生チョコ
ドライフルーツのパン
チョコスティック











今週何個食べたか分からないほど食べてるドーナツ。




{E7741C05-8478-46CE-BB9A-7C57D72AC307}




これ、一個あたりのカロリーやばい。


{7015A4A8-B5CD-4371-9A5C-F7A5E039DD75}



なななんと!



222kcal。





5個食べたら1110kcal。









昔過食してたころは、これ一気食いしようとしても2、3個でお腹いっぱいになったいたのに
最近は「お腹いっぱい」という感覚が来ない。




だから際限なく食べ続けて、動けなくなる。





そうなったらどうするか?




→ 布団に入って、寝る








ひどい生活です。





今まで、何軒か心療内科行ったことあったけど親には内緒にしていた。





摂食障害、社会不安障害、うつ、全部隠してきたけど
今回心療内科に通いはじめるとき、初めて親に打ち明けた。



先程、今月の通院に行ってきて、現状を話すと



「ろんたそは小さいころから完璧主義で、0か100かしかないって感じだったからね」



「私が高齢になってから出来た子供だったから・・・しつけとか厳しくしすぎちゃったかな」





完璧主義・・・




そーなんです。

こう見えて? 完璧主義っぽいところがあって
一度決めるとのめりこんできっちりやるんだけど、少しでもミスしたり気にくわないことがあると納得できず投げ出してしまう。









今は人生投げ出したい気分です。








システムエンジニアになって、はじめは本社勤務でしたが、1年目の終わりくらいから客先常駐が増えて。。



今何社目だろう?









客先での作業では、その職場の社員として働くので毎回転職しているような感覚です。







大手企業に行くと立派なオフィスと社員さんに圧倒されるし、ベンチャーの自由な社風に驚いたり。








会社によってまるで雰囲気が違って、こういうのって就活じゃ分かんないよなぁ・・・
もっとインターンの機会が増えたらなぁ・・・
と感じます。







今の職場での作業は2年目で、インフラ系の仕事をしてます。
伝統があって真面目、ルールを大事にするって印象。







ただ、そのルールが色々めんどくさくて・・・。



一個前の勤務先がベンチャーで、かなり自由だったので
「なんでこんなくだらないこと守らなきゃいけないんだ?」
と疑問に感じることが沢山あります。








IT業界なのに紙媒体で提出しないといけない書類が結構あって、タウンページのように分厚い書類を一枚一枚はんこおしたり、チェックしたりして
罫線切れとか誤字あったら作り直して・・・


わたしゃ印刷屋か(・・?)








わけの分からないプログラムを書くのも苦痛だけど、
意味のない作業をするのがこんなにも苦痛かと、初めて気付きましたえーんタラータラータラー







そんな、ひたすら資料を作る作業を今週はやっていたので
腱鞘炎になりそうです。










今日は2袋たべた。


{41B76933-49E6-4531-8055-40FC73C6A82F}



実はもう一袋かばんに入っている。

流石にまずいと思ってやめた。





もう、摂食障害が良くなる気配がないし、仕事も忙しくてまだ電車だし・・・




人生どうでもいいやってなってしまってます。







昨日載せた写メのとラインナップはほとんど同じ。
異なるのはルマンドアイスを駅から家までの帰り道に食べたことくらいかな。


{5C52E3E4-560D-42D6-9740-3B3A1C20C8BD}

ここ最近甘いものしか食べてない。

病気になりそうだ。









近くにディスカウントストアがあって、夜中まであいてるのでつい行ってしまう。


暖かくなってきたので夜中に外出ても苦痛じゃない。


・・・まぁ、真冬でも過食衝動がくれば裸足にサンダルで菓子パン求めてチャリとばすのだけど。。






仕事はというと、いまだによく分からないことばかりだし、周りは難しそうなプログラムをすいすい読んでるし、劣等感しかない。






・・・と、誰もいない女子トイレの個室で休憩がてら更新です。



全然仕事終わらないけど、そろそろ帰らないと明日が辛いので帰ろうと思います