摂食障害になった171cm75kg文系SEのダイエットニッキ -161ページ目

摂食障害になった171cm75kg文系SEのダイエットニッキ

75kg→55kgダイエット後、摂食障害となり78kgまでリバウンド。現在寛解中

2024年12月 第1子誕生
実家とトラブルで絶縁状態。
産後うつ&コロナ後遺症で83kg→現在60kg

ダイエットのこと、日常のことを書きます。




年度末。

異動や退職に伴う席替えでした。





不在の人の席のぶんを移動させたりしてたんですが、一通りおわって、暇になった。


こんなとき、女性社員は率先して仕事見つけて動いてるんですよねぇ



私は最低限やったあとはどうしていいか分からずつっ立ってました。
心の中ではどうしよう・・・どう動けばいいんだろう・・・と狼狽えながら。




昨日は夜スシローへ

{AA5673FB-FBFF-411F-A6C4-1A260DA1FC73}

チーズケーキ、しっとりしてて美味しかった。
いくつでもいける。








お客さんとの会議や立会い作業などで、
話しかけるなオーラを出してしまう。



愛想悪くしてるって訳ではなく、忙しいフリや作業に夢中なフリをしている。





理由は2つ。




1つ目は、そもそも質問に答えられる自信がないから。



今いる部署の人員が圧倒的に足りなくて、専門外の作業でも頼まれる。
社内なら誰かに聞けるけど、客先となるとそういうわけにはいかない。
寧ろ、お客さんにはその分野に明るい人と思うだろう。



知らないことを聞かれて、


「しりませーん(´Д` )!ハート


って言ったら会社にクレーム行くし・・・・・・

でも実際知らないし・・・

話術でなんとか出来るもんでもない。
そもそも話術なんぞない。

どうすりゃええのん( ´_ゝ`)!?!?








話しかけるなオーラを出す2つ目の理由。



もう、純粋に、慣れない人から話しかけられること自体がこわいから!!!


人と話すこと自体オドオドして吃ったり、言葉が出てこなくなるのに
ましてや知らない人となんて無理すぎる笑い泣き


しかも年上の偉そうなオジサンとか特に無理。。。







知らない環境で知らない人たちと作業することが相当ストレスになっているようで、
出張時は普段に増して体調が悪いです。


昨日は新幹線での移動中、頭痛と吐き気が酷くて車両内の明かりや、人の咳、物音だけで吐き気が倍増してました。





苦手なことをやれば成長出来るって見方もあるかもしれないけど、今の自分には耐え難いです。゚(゚´Д`゚)゚。








100kgから70kgとかじゃなくて、

70kgから60kgに減らして、かつキープできるかどうかを放送してほしい( ´_ゝ`)。。




私もブログのタイトルの通り75kgの時代があったけど、標準体重をオーバーしてるときってけっこうハイペースで落ちた。




よっぽどトンデモナイ方法じゃなければ、どんな方法だって落ちる。



そりゃー今まで何も気にせず
高カロリーのものを食べるだけ食べて運動しない状態から
少しでも意識すれば痩せるわい(´Д` )
(何回も経験済み)



「○○だけダイエット」の、○○が肝心なんじゃなくて、
それまでの食事よりもバランス良く食べてたり、摂取カロリーを抑えてるから痩せる。





その過程ではなくて、ある程度落ちてからの苦悩や奮闘の様子が知りたい。


目標体重までもうちょっとなのに、そのもうちょっとが落ちない。


せっかく痩せても油断したらリバウンド。






ダイエット経験者ならきっと経験したことあるはず。












単発的な番組じゃなくて年単位で追っかける番組が見たいわー。




服屋に入ると



ツッチ ツッチ ツッチ ツッチ
ツッチ ツッチ ツッチ ツッチ
・・・




マウジーとかセシルマクビーとかギャル系から
ローリーズファームとかジーナシスとかカジュアル系、
マッシュマッシュとかお姉さん?系、
イエナとかビームスとか大人の女性向け


どんなジャンルのファッションでもビート刻んでる。





その度に脳内ではんにゃのゲームが再生される。











テンポの遅い音楽の方がお客さんの歩くスピードが遅くなってそのぶん売上が上がるって聞いたことあるし、、
そんな四六時中ズンチズンチしなくても・・・キョロキョロ




なんか意味があるのかしら!?