お客さんに話しけるなオーラ出す社会人失格なろんたそ氏 | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。






お客さんとの会議や立会い作業などで、
話しかけるなオーラを出してしまう。



愛想悪くしてるって訳ではなく、忙しいフリや作業に夢中なフリをしている。





理由は2つ。




1つ目は、そもそも質問に答えられる自信がないから。



今いる部署の人員が圧倒的に足りなくて、専門外の作業でも頼まれる。
社内なら誰かに聞けるけど、客先となるとそういうわけにはいかない。
寧ろ、お客さんにはその分野に明るい人と思うだろう。



知らないことを聞かれて、


「しりませーん(´Д` )!ハート


って言ったら会社にクレーム行くし・・・・・・

でも実際知らないし・・・

話術でなんとか出来るもんでもない。
そもそも話術なんぞない。

どうすりゃええのん( ´_ゝ`)!?!?








話しかけるなオーラを出す2つ目の理由。



もう、純粋に、慣れない人から話しかけられること自体がこわいから!!!


人と話すこと自体オドオドして吃ったり、言葉が出てこなくなるのに
ましてや知らない人となんて無理すぎる笑い泣き


しかも年上の偉そうなオジサンとか特に無理。。。







知らない環境で知らない人たちと作業することが相当ストレスになっているようで、
出張時は普段に増して体調が悪いです。


昨日は新幹線での移動中、頭痛と吐き気が酷くて車両内の明かりや、人の咳、物音だけで吐き気が倍増してました。





苦手なことをやれば成長出来るって見方もあるかもしれないけど、今の自分には耐え難いです。゚(゚´Д`゚)゚。