ダイエット番組に思うこと。 | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。




100kgから70kgとかじゃなくて、

70kgから60kgに減らして、かつキープできるかどうかを放送してほしい( ´_ゝ`)。。




私もブログのタイトルの通り75kgの時代があったけど、標準体重をオーバーしてるときってけっこうハイペースで落ちた。




よっぽどトンデモナイ方法じゃなければ、どんな方法だって落ちる。



そりゃー今まで何も気にせず
高カロリーのものを食べるだけ食べて運動しない状態から
少しでも意識すれば痩せるわい(´Д` )
(何回も経験済み)



「○○だけダイエット」の、○○が肝心なんじゃなくて、
それまでの食事よりもバランス良く食べてたり、摂取カロリーを抑えてるから痩せる。





その過程ではなくて、ある程度落ちてからの苦悩や奮闘の様子が知りたい。


目標体重までもうちょっとなのに、そのもうちょっとが落ちない。


せっかく痩せても油断したらリバウンド。






ダイエット経験者ならきっと経験したことあるはず。












単発的な番組じゃなくて年単位で追っかける番組が見たいわー。