摂食障害になった171cm75kg文系SEのダイエットニッキ -159ページ目

摂食障害になった171cm75kg文系SEのダイエットニッキ

75kg→55kgダイエット後、摂食障害となり78kgまでリバウンド。現在寛解中

2024年12月 第1子誕生
実家とトラブルで絶縁状態。
産後うつ&コロナ後遺症で83kg→現在60kg

ダイエットのこと、日常のことを書きます。




先日仕事で高崎へ行ってきたのですが、、


{CDFE5DDB-30C8-442A-B4F1-643BAD5B24DD}

駅やその周辺が明るく綺麗で、素敵な街だなぁと思いました。

卒論の調査とインタビューのために1人高崎へ来たときにも、駅前の綺麗さに驚きましたが
そのときよりもさらにお店が増えて、活気が増したように感じます。



西口にあるイオンスタイルは、早朝から営業しており、
コンセント付きの飲食スペースが充実していました。

{0CB39FE7-2443-45D5-87E5-E0F19EABFC0A}

高崎は全体的に明るいベージュを基調として統一感がある印象です。





東口のお蕎麦やさん。

{2D70310C-9F8E-4107-8859-40968CDFB7DA}

蕎麦の歯ごたえが強く、美味しかったです!
天ぷらもボリューム満点でサクサク。






仕事くらいでしか行かないけど、今度はどこか観光も行ってみようかと思います。

{C5153B33-C77B-4C42-BAA8-91803A4357BA}

高崎観光っていうと何があるんだろう?
なんかグルメとかあるのかなー。





ひたちなか温泉 喜楽里別邸





出張ついでに観光しようかなぁと思い調べてたら、駅に貼ってあったスーパー銭湯のポスターに惹かれて

この田園風景が見たさに足を運びました。

{8375B615-5C05-4648-B3AB-CA7DE82FFAA1}

郊外の銭湯は露天風呂が広いけど、外の景色が見えるところは意外と少ない。
しかも、こんなに開放的な景色は珍しい。





水戸駅からバスで「常盤台」へ。
バス停から歩いて5分くらいの高台にあります。

{890DD44E-1EAA-470E-9ED7-2B419F6788AF}

かなり新しそうです。
駐車場が広いです。




◆ 内風呂
炭酸泉、ジェットバスなど普通のスーパー銭湯ってかんじ。
洗い場のシャワーヘッドが5種類くらいあって、髪を洗うときにスカルプケアが出来るってやつとか、肌に優しいやつとか、色々あった。


サウナは1時間に一回、ストーンから蒸気が上がってしっとりとした汗をかける。苦しくなく快適!!




◆ 外風呂
露天風呂はポスターにあった通り、とても開放的で素敵な田園風景が望めた。
お湯は少し茶色っぽくて、肌触りはサラッとしてる。
塩分を少し含んでるのか、個人的に好きなにおいがした。硫黄っぽいにおいではなく、自然のにおいというか、、黒湯に近いかんじ。



◆ 岩盤浴
岩盤浴エリア内は高濃度酸素で満たされていて、疲労回復に良いと書いてあった。
酸素カプセルみたいなかんじかな?
これは珍しい気がする!
照明のほどよいあかりと、BGMで癒された。





岩盤浴エリア内の休憩スペースは空気清浄機が設置されていて、外の景色を眺めながらゆったりできる。

{9FEAC8DA-E977-482D-B95E-BF994D590033}

漫画や雑誌がおいてあって、スムージーも売られていた。




大きな通りに出て、水戸駅行きのバスまち。

{5A572050-C2DB-46DB-871D-0595545FC71C}

国道沿いなのでかなり飛ばしてくる車に少し恐怖を感じながらバスを待ちました。




最近行ったスーパー銭湯のなかではかなりお気に入りです!
またすぐにでも行きたいくらい。

特に、開放的な外の景色と館内の雰囲気、岩盤浴エリアが気に入りました。




本日より、一部区間で新幹線のSuica利用ができるようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)!!



{7297E3BA-D7A7-4D99-AC8D-EFBD3BB06D93}


実家の宇都宮へ帰るときに、わざわざ券売機に寄らなくて良くなるのは有難い!!





利用開始前の登録

→ 券売機にSuica入れて、右下にあるタッチでGo新幹線のボタンを押して、あとは「次へ」を押していけば1分で終わります



終わるとこんなのが出てきます

{9A2FE1BE-84FA-4796-AE8D-99562DBCA908}





まだ一部区間のみですが、新幹線に乗るかどうか微妙な距離でも、Suicaでサクッと乗れるなら利用が増えるかもしれませんね。

料金もIC利用料金なので、切符で買うよりけっこうお得だし。





っていうか逆に今まで何故新幹線でSuica使えなかったんだろう?
大阪方面とかエリアを跨ぐ場合は料金の計算的に難しいんだろうけど、同じエリアならもっと早くに出来たのでは・・・

内情は分かりませんが、待ちに待ったSuica利用です。





ただ、、CMや駅のポスターでも周知してるみたいだけど、初回登録が必要ってのをもうちょっと強調したほうがいい気がする。

知らずに改札で止められる人が出てきそう。





今後エリアが拡大することを期待です。





3月ももう終わりΣ(゚д゚lll)

はっやすぎー。





昼①
ソイジョイ
トマトジュース

(12時頃起きたので朝はなし)







昼②
アボカドベジー

{ADFDDABC-D210-453C-8821-0F7E7F034E46}








おやつ
メープルミックスナッツ

{EB5BED4E-82E8-47EA-8011-9A3FE2613985}






大戸屋の黒酢あん定食

{CDBD3102-CBFC-47D3-8775-50BC40AFD91C}





鶏肉美味しい。









本日は用事があって新橋へ

{C704AAA2-79A5-40A5-938F-E11D4B42C725}






新作のブラックサンダーシリーズ、
「ブラックサンダービター」が売られていてかなり誘惑されましたが、こっちにしました

{C77AA6CE-F5E4-4100-8D8E-DAD506BF2150}

ナッツのほうが栄養もあるし、、少し罪悪感が軽減された気がする。


ブラックサンダービターはまた今度たべよ。







先週よりは、過食欲落ち着いてる。