インスタママ垢の「アンバサダー」「PR」「楽天ルーム」が嫌い | 摂食障害になった171cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった171cm75kg文系SEのダイエットニッキ

75kg→55kgダイエット後、摂食障害となり78kgまでリバウンド。現在寛解中

2024年12月 第1子誕生
実家とトラブルで絶縁状態。
産後うつ&コロナ後遺症で83kg→現在60kg

ダイエットのこと、日常のことを書きます。



これはあくまで一個人の意見です



インスタのママ垢で、「◯◯公式アンバサダー」的なやつ、よくあるじゃないですか。。。


わたしは抱っこ紐が人気な子供服のメーカー「Konny」が好きで、たまに購入しているのですが
コニー公式アンバサダーの人たちのことを



公式コニスタ


と呼び、その人たちはコニーの商品を一般よりもやや早く購入できたりクーポンがもらえたりするようです。



これは去年12月の募集のときの内容。





公式コニスタの方は、毎日マメにKonnyの服やスタイを使ったコーディネートをインスタにアップしていて

新商品も「リアバイ(リアルバイ=提供ではなく自分でリアルに買った」として投稿しています。

コニーの服って、そこまで安いわけではなく
発売したばかりの新商品だと定価が1万円を超えるものも。
(セールだとかなりお得に買えますが)


公式コニスタの方々は、そのようなお高めのアイテムもいち早く身につけて写真をアップしています。



私は、購入前に公式コニスタの投稿を見て
着用感とか使い勝手を確認したり
コーディネートの参考にしたりしていました。


ですが、公式コニスタの任期満了した瞬間、


急にSemon、ファミリア、monmimi、ハウスオンザヒル ………



急にコニーの服着なくなったし、
投稿も頻度急に減るし、、、



なんだか勝手にがっかりしていますw





しかも、公式コニスタ期間に「コニーで爆買い!」と投稿しておきながら
購入品紹介で載せていたアイテムをその後着てるところを一度も見ていない。


(タンスの肥やし、いや、メルカリ行きか…???)




そして公式コニスタの任期終了とともに、別のアパレルブランドの公式アンバサダー募集に

「一歳の子供がいます!前から愛用していて、ぜひ紹介させていただきたいです!」

と投稿しているではないかwww
寝返りはえぇwww

↑各々の同行が気になって調べたわけでもなく、公式コニスタだった人たちが複数人おなじメーカーのアンバサダーに応募したことで勝手におすすめに流れてきました



こういうの、逆にそのメーカーのイメージ下がるのって私だけですか…



ママ垢たちは色んな服をタダorお得にゲットしたいという気持ちは分からんでもないけど、、、

どっちもすごく嫌だし

なんか、そんな人たちをフォローしていたのががっかりで

かなーーーり熱がさめました。


物欲もおさまりました。


逆にありがとう?なのかもしれない。



こんなことで一喜一憂してるようじゃ
まだまだ雑念だらけで物欲がなかなかゼロにならないのは仕方ないですね


もうインスタに関してはいったん見るのやめようと思いました昇天もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや







↓このエリマキトカゲみたいなよだれかけが

コニーのスタイです


よだれが多い息子にはとても重宝しています