今日から夫はお休み。
外出先で「ラーメン食べよう」となり、ラーメンを食べました。
私はこのところ食べ過ぎなのであっさりのラーメンの小さめサイズにしましたが、夫は全部盛りをペロリ。
1年間頑張ってきて連休の初日に「やめよう」なんて言えず…
帰りにスーパーに寄りましたが、「夜ご飯は惣菜にする?」と言われたので流石にそれはやめておこうと言い帰宅後に作りました。
でも、スーパーでケーキとポテチを買うことに


ダメとは言えず、私はスイーツは控えたかったのですが
先日の記事に書いた通り、夫は私が食べないという選択をすると何故か気に入らないようで(一緒に食べて欲しいようです)
結局、私が作った夕飯を食べた後にケーキとポテチを食べました。。。
私は摂食障害は寛解しているとは思うのですが
さすがに何日も食べ過ぎが続いているので罪悪感でいっぱいだし、太るのではないかと怖いです。
先回りして
「明日はしっかり運動して、食事は控えめにするね」と伝えました。
夫も、自分もセーブしないとなという気持ちはあるようですが
「食欲がおさまらないんだよなぁ」
と言っていました。
元(?)摂食障害で太るのを気にしすぎる私と、
糖尿病だけど食欲がおさえられない夫。。。
解決策、模索中。