25週2日 摂食障害10年超/太ってるくらいなら生きていたくない | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。





↓一番太っていた時期(77-78kgくらい)



↓太る前(60kgくらい)





昔から自分の見た目にコンプレックスがあって、常に痩せなきゃ、痩せなきゃ、という思いから



極端なダイエットして摂食障害に。



もう10年経ちますが、

摂食障害はある程度落ち着いたものの



痩せたり太ったりを繰り返した代償で、痩せにくく代謝の悪い身体になってしまいました。




今は妊娠中なのでダイエットはせず過ごしていますが、産後は少しずつ体重を戻したい。


せめて65kgくらいまで戻したい。




30代になったって、自分の身体にコンプレックスはあるままで

痩せなきゃという思いも無くなったわけではない。



子供が出来たら自分のことは二の次になるのかもしれないけど、周りから太ってると思われることが辛いし、


何より、以前はメイクやファッションを楽しめていたのが、

「どうせベースが太ってるから何着たってデブはデブのまま」

という自己肯定感が下がりまくってる。




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


今日もいつも通りテレワーク。


主人も今日はテレワーク。



定時で終わってから、ショッピングモールに行きました。

主人は100kgオーバーの肥満体型なので、ユニクロオンラインでないと着れるサイズがありません。

そのためオンラインで注文した商品を受け取りに行きました。



夕飯はショッピングモール内にあるスーパーで惣菜を買って帰りました。


スーパーに主人と行くと大体惣菜買う流れになってしまい、私も意思が弱いので

唐揚げや春巻きなど揚げ物をたくさん買ってしまいました。



さらに、夕食後にはポテチまで食べてしまった。



来週、妊娠糖尿病の検査があるのに意識低すぎですよね…ショボーン



自分の体型や体重のことを見つめ直すと、消えたくなるほど今の自分が嫌いです。


太ったままで生きてるくらいなら、消えたほうがマシ。


…こういう思考があるってことは、まだまだ摂食障害が寛解してないんでしょうねショボーン



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


今日の体調


・下痢ひどい

・ふくらはぎがずっと攣りそうな感覚

・胎動が少し前より弱くなった気がする

→胎動が無いわけではない。赤ちゃんのいる位置が変わったのかな…??