階段で転倒/おばあちゃん退院と今後について | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。



ジムに行く途中に歩道橋で派手に転んでしまいました…えーん


しばらく痛くて動けず、その場で座って痛みが引くのを待ち
少しだけおさまったのでなんとか歩いて帰りました。


幸い、エレベーターつきの歩道橋だったので
帰りはエレベーターで帰りました。


流石にタクシー呼ぶ距離ではなかったので
高齢の方に抜かされつつも、なんとか帰宅。


残念なことに近所の整形外科は本日お休み。

すぐに氷で冷やして今は湿布を貼ってますが
横になっていてもひねったほうの足が痛みます。


お腹にダメージがいかないよう
とっさに手を出したので、お腹は無事だと思います。。

夕飯は足を引きずりながら、なんとか適当に作って食べました。


明日整形外科に行こうと思います。
骨折とかじゃなきゃいいけど…アセアセ





そして先程、母から電話があり
おばあちゃんが退院して施設に戻ったとのこと。


ただし、食事はもうほとんどとっておらず
ほぼ寝たきりで、会話もできない。


入院で寝たきりだったので褥瘡ができている状態


調子のいいときは車椅子に座ることはできるが、ほとんど寝たきり。


面会は、本人も疲れるとのことで
1日30分、2人まで。

無理に面会に来ることはないよ、と言われました。


多分、そうはいっても、おばあちゃんの兄弟や親戚が面会に行くと思うので
私は今まで何度も面会にも行ってるし、元気なときに十分話したり、遊んだり、色んなことを教えてもらったので、

これまでのことを感謝しつつ
面会は控えようと思います。


それはつまり、おばあちゃんが亡くなるまで会えないということではありますが
私の中ではそれでも良いと思っています。


おばあちゃんに赤ちゃんを会わせたかったけど、難しいかもしれない…


ただ、今はおばあちゃんが苦しむことなく、毎日を過ごせていることを願います。