17週1日 脇腹痛いのは仕方ないらしい/海のはじまり2話目が重すぎる | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。




ドラマ「海のはじまり」2話目見ました。


目黒蓮さん演じる主人公が、大学時代の元カノとの間に子供ができていたことを知らず
元カノが亡くなって葬式に行って子どもの存在を知るという激重展開からスタートし


2話目は、元カノとの子供と今後どう向き合っていくか、現在同棲中の彼女とはどうするのか、というお話でした。


とにかくストーリーが重くて、考えさせられる内容ではあるんだけど

目黒くんも有村架純ちゃんも切ない演技が上手いこと。。

見ているこちら側も感情移入してなんともいえないザワザワした気持ちになってしまいます。。。


1時間あっという間だった泣き笑い




どうやら脚本家がsilentと同じ人らしく、元助産師だそうで

・若い世代でもがんになる可能性があること
・避妊具を使っても100パー避妊できるわけでは無いこと

の2点は視聴者に伝えたい、とネットのインタビュー記事で読みました。



これってつまり、夏くん(目黒蓮さん)の元カノが妊娠して、中絶同意書を書くシーンがあって
そのあとクリニックに行って
次の日には夏くんがフラれてたけど、


クリニック行った時点で婦人科系の病気が何かあったから、迷惑かけたくなくて一方的にふったのではないか?


でも、予想以上に余命が短くて、夏くんに託すことを考えて子供に夏くんのこととか、家の場所を教え込んでいたのではないか?


と思ってしまいました。


それはそうと、中絶同意書まで書かせておいて、一方的に別れて、
実際は産んでました〜

さあ、認知する?

的な流れは正直胸糞です泣き笑い





ヒヨコ今日の体調ヒヨコ

仕事休みだったのでアラームかけなかったら、
起きたら9時だった

・脇腹痛い
→子宮を支える円靭帯という部分が引っ張られる痛みらしい。まあ歩けないほどでもないし、つわりの気持ち悪さや頭痛に比べれば全然マシ