峯岸みなみのマタニティフォトがプチ炎上してる件について | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。



AKB48の元メンバー、みぃちゃんこと
峯岸みなみさんがインスタであげたマタニティフォトがプチ炎上してるようです。


ネットニュースで見ましたが、「セクシー女優みたい」「性的に見える」という意見があったそうです。



実際に見に行ってみると、確かにそう見られてもおかしくない写真がありました。

透け感のあるキャミワンピ?(というかほぼ下着?)を着て、足をひらいた写真があって
これは確かにきわどいかもと思いました。


でも本人としては、アイドル時代にグラビア撮影の経験があって慣れてしまっていたのかもしれません。。



私は以前も書きましたがマタニティフォト自体、正直なところ私はあまり見たくないです。


100歩譲って芸能人ならまだしも、
一般人でインスタとかに大きくなって妊娠線や血管が浮き出てインパクトのあるお腹をあげてるのはちょっと気持ち悪いと思ってしまいます。


マタニティフォト自体は、思い出としてやる分には良いと思いますし
マタニティハイになる気持ちも分かるのですが


妊娠後期のパンパンなお腹を、むきだしで撮影するのはちょっと…赤ちゃん泣き




マタニティフォトって、最近流行り出したイメージですが
どうやら海外セレブが発祥で、日本では2017年頃から流行り出したようです。


個人的にはやるつもりないし、もしやったとしてもネットにはあげたくないです。


まあでもインスタに投稿するのも個人の自由なので
私がとやかく言うことでもないんですが、、、



でもタイムラインとかでいきなり出てくるとビックリするので、センシティブ設定で初期表示はボカシを入れるなどの機能があればありがたいと思いますネガティブ