NYのクセ強紅茶と妊婦健診と | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。


暑すぎる、、、

まだ梅雨じゃないのか!?

でも暑いのは嫌いじゃないです泣き笑いびっくりマーク
寒いよりよっぽどマシです。




私は紅茶やコーヒーを飲むのが好きで
特に紅茶はいろんなフレーバーを試すのが好きなのですが
妊娠中ということで飲む頻度は減らしています。



うちに今ある紅茶のなかで一番インパクトがあるのが、
NYのSOHOというエリアで買った紅茶。
クセ強で、独特の甘い香りで
意外とクッキーとかに合う。


でも旦那は美味しくない!と言ってましたw


ニューヨーク限定と思って記念に買ったのに、

これ通販で日本でも買えるんですねぇぇ笑い泣きww




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



さて、今日は1ヶ月ぶりの妊婦健診でした。



病院までは電車で行きました。

駅前に有るのですが、ちょっとの移動でも汗ダラダラ。

今日は35度くらいになるようですねオエー




検診結果は

特に問題なし、順調とのこと。




体重が前回よりもさらに減ってました。

回を重ねるごとに減る体重。。。


便秘で全然便が出てないのにまさか減ってるとはガーン


でも、まだ5ヶ月だからそんなに気にしなくて良いと言われました。


今まで通り普通にご飯食べてるのに体重が減るのは、お腹の中の子が栄養を吸収してるということなのかな!?



妊娠後期になると「息を吸うだけで体重が増える」と聞いたことがあるので(笑)、

今はむしろ増えすぎないくらいがちょうどいいのかもしれません。




まあ、そもそも私、太ってるし昇天w


多分妊娠後期になったら、人生初の80kg台に突入するとおもいます凝視びっくりマーク


摂食障害が酷かった頃だったら、もしかしたら妊娠中でも体重を気にしたりダイエットしたりしていたかもしれません。


でも今の私は自分が太ってることに対して

良くも悪くも諦めの気持ちがあるので


産後ダイエット頑張ればいいやというスタンスでいます。



次回はまた1ヶ月後。