旦那の臓器にしこりのようなものがある | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。



今日は仕事のあと
大雨の中ジムへ照れ
悪天候の日は空いており、イカついマッチョさんも少ないので、以前はフリーウェイトをやったりしてました笑!

本当は筋トレしたいところですが、
ウォーキングとストレッチだけして帰ります。


さて、話は変わりまして、、


主人が会社の健康診断に引っかかりました。肝臓で引っかかったとのこと。

病院で再検査したのですが、肝臓は問題なし。
ただ、腹部エコーで別の臓器にしこりのようなものが見えるということで
今週末別の病院で再検査となりました。


主人は3年くらい前に糖尿病となり
体重は100kgを超えています。(身長は私:171cmよりちょい高いくらい)

糖尿病が悪化しないよう、配慮してご飯は作っているものの、
自分でお菓子を買ってきたり、外食で大盛りを食べたり、正直糖尿病であるという危機感がありません。

運動も嫌いで、暇さえあればベッドの上でYouTubeを見ています。

散歩に誘っても断られるし、食べすぎないよう言ってもあまり聞いてないようで

何も出来ないままここまで来てしまいました…赤ちゃん泣き


なんか悪い病気だったらと思うと不安です。



それとともに、私がもっと主人に生活習慣を改善するよう強く言うべきだったのかと思ったり

でも、本人が聞く耳持たないなら何言っても意味ないよな…と諦めの気持ちもあったり



このままじゃ主人に先立たれる未来しか見えません

せめて子供が大きくなるまでは元気でいてほしい。