以前は気にならなかった些細なことにイライラする | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。




なんなんでしょうね?
以前はあんまり細かいこと気にしない、イライラすることもないタイプだったんですが

しょーもないことでいちいちイライラするようになってしまいました。





今日のイライラポイントを書き出してみます。



・ブラウザが固まって編集していた内容が消えた

・主人が食べたお菓子の包み紙が放置されている

・主人の履いてない靴がしまわれておらず玄関がぐちゃぐちゃ

・スーパーに買い物行く途中、歩道が分離されてない道でトラックが端に寄りすぎて通れず、信号が変わってしまった

・スーパーで小さい子供がギャーギャー言いながらウロウロしてて親は注意せず殴りたくなった

・帰り道、信号のない十字路を渡ろうとしたら大型車が爆走してきて轢かれそうになった

・下校中の小学生の騒ぎ声がうるさい

・帰宅中にイヤホンの充電が切れた

・スーパーで買ってきたアスパラガス、値下げ価格でもなんでもなかったのに傷んでいた





・夕飯食べた後、食器がそのまま放置されている

・上階の足音がうるさい

・主人が帰宅して夕飯食べた後ずーーーっとベッドでゴロゴロしながらYouTube見ててうるさい

・夕飯中はテレビをつけるが、テレビの全てがうるさい

・トイレの棚にトイレットペーパーの芯が放置されていた




客観的に見て、こんなんどーでもいい内容だし
多分以前の自分なら気にも留めてないことだと思います。


何でこんな風になってしまったんだろう?

イライラが抑えられず、棚を勢いよく閉めたり物をぶん投げたりしてしまうこともあります。

主人は私を「やべーなコイツ」って感じの目線で見てきます。



これは何が原因なんだ?

摂食障害?

双極性障害?

それとも歳取ったから?





最近、周りの雑音が気になり、話し声や子供の声などにイライラしてしまうので外に出る時はイヤホン必須なのですが、
今日は帰り道でイヤホンの充電が切れてしまって。。
イヤホンから「充電してください」という音声とピーという電子音が流れて、それだけでイヤホンをぶん投げたいくらいイライラしてしまった。

流石にその時はあれ?おかしいな?と感じた。





困った。