落ち込んでばかりもいられないので | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。



心がずーっとザワザワして、気を抜くと涙が出てきそうな日々ですが
落ち込んでばかりもいられないので最近の出来事を記録しておきます。





週末、主人の両親とお姉さん家族と旅行してきました。


甥っ子くんとは2年ぶりの再会で、人見知りの甥っ子くんと前回仲良くなれたのにまた喋ってもらえなくなってしまいました泣き笑いガーンガーン

みんなに会うのはコロナになる前以来だったので、15kg太った姿を見せるのはこれが初でしたが特に突っ込まれず。
いや、陰で言われてたかもしれないけど直接言われたら冗談でもショックで立ち直れないので良かったです…笑!



食事はしゃぶしゃぶの食べ放題で、久しぶりにこれでもかってくらい牛肉を食べました。

甥っ子くんはコロナが怖くて、遠出するのも嫌がっているようです。誰よりも消毒やマスクを徹底していて、なんだか可哀想でした。運動会は学年ごとにやり、遠足はなくなり、殆ど家で過ごしているそうです。



お義母さんからはうつ病になってから電話で「何かあったら何でも話してね」と言われていましたが、今回も気にかけていただいて
いつでも電話してきてねと言ってくれました。
実際に電話するしないはおいといて、こう言ってもらえると少しだけ気持ちが楽になりますね。
と同時に迷惑かけてしまってちょっと申し訳なくもありましたが。



部屋からはこんなかんじで富士山が見えました。







主人からはホワイトデーにチーズケーキを貰いました。



那須のチーズガーデンのチーズケーキ!

栃木県出身の私ですが、チーズガーデンは知っていたものの食べたことがなかったので

まさかこっちで食べれるとは思ってもなく嬉しかったです。



レアチーズのフレッシュ感が美味しかった!