チャリでIKEA港北へ | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。





今日はテレワーク終わってからチャリでIKEAに行ってきましたオエーびっくりマーク




引越して生活エリアがガラッと変わり、今まではIKEAといえば渋谷か原宿へ行っていましたが遠くなってしまったので
今回はIKEA港北へ行ってきました。




チャリといっても速さのでるクロスバイクなので、長距離もいけます。
以前は一日に100km以上移動したりもしていました。
しばらく乗ってなかったので少しずつ距離を伸ばしていこうと思います。





渋谷や原宿のIKEAは都市型のお店で、大きな家具などは少なくキッチン雑貨や小さめの収納グッズ、キャンドルとかフェイクグリーンなどがメイン。

IKEA港北は大型店で、イケア商品が殆ど揃います。



今日は2階のショールームを見てきました。
お部屋のインテリアの参考になるものが沢山あって、見てるだけで色んなアイディアが広がりますね。




このキャニスター?的なやつはコーヒー豆とかお茶のパック入れたいなーと思って買おうかと思ったけどガラス製で重かったので車で行ったときに買おうと思います。








寝室用に、このゴミ箱も今度買いに来よう…凝視花








これも寝室用に欲しいなぁ。

こういうお洒落なティッシュケース、スリムなティッシュしか入らないことがあるんだけど、このティッシュケースは厚みがあって箱ティッシュでもいけそう。



その場の雰囲気におされてあれもこれも買ってしまうと、いざ家に持ち帰ったときに部屋に合わずちぐはぐになったりするんですよね。。


そもそも本当に要るのか?という問題もあるし。








ということで、気になる商品を写真に撮るだけ撮って、何も買わずにホットドッグたべて帰りました笑い泣きww








渋谷や原宿の都市型店舗は、コンパクトながらも厳選された商品をササッと買えるのがお気に入りでした。


港北はとにかく広くて、疲れる…泣き笑い







郊外にあるお店って規模が大きくて、ひとつひとつがテーマパークのようです。

ファミリー層や若い世代には嬉しい存在だと思います。




でも、気軽に買い物をしたい、目的のものをサッと選んで帰りたい、みたいな気軽さが薄い気がします。


車がないと目的地まで行くのにも一苦労だし。




こういう郊外のお店は、今後どうなっていくんでしょう?

IKEAとかコストコみたいな特化したジャンルの専門店ならまだしも、住人の生活と密接に関わっている田舎のイオンとかどうなるんですかね…???




高齢化→車でイオンまで行くのきちぃ

ネット普及andコロナ→ネットショップで済まそ



という時代の変化で、今は一人勝ちしてるイオンも将来どうなるか分かりませんよね泣き笑い




前もこのブログで書いたような気もしますが、将来郊外のショッピングモールは老人ホームになるんじゃないか?なんて思ったりもします。





私が都内でしばらく暮らしていてコンパクトな暮らしに慣れてしまったので、余計にそう感じるのかもしれませんけどね……!!!






大型のお店に行くたびに、ヘトヘトになってあれこれ考えてしまいますニコニコw







2022/02/07 22:57 追記

やっぱり過去にも同じようなこと書いてたオエーオエーオエー

https://ameblo.jp/samooooon/entry-12342791478.html