無印良品のアロマとルームフレグランス | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。





アロマを焚いてまったりタイム!




無印良品のアロマディフューザー。

8年?くらい前に買ったものですがほぼ毎日愛用してますニコニコピンクハート
間接照明としても使えるので、無印良品の「壁につけられる家具」シリーズの棚に置いてベッドサイドで使用しています。


コードレスタイプも買ったんですが、本体とケーブルをつなぐ部分がマグネットタイプで取れやすく、アロマの容量もコンセントタイプより少なかったので1か月も使わずメルカリで売りました。



柑橘系の香りが好きで、スウィートオレンジやいよかんの香りをよく使いますラブ
柑橘系は食欲を抑える効果もあるらしいですよ!





家で使っている香りものは無印良品のものがほとんどです。

最近インテリアフレグランスシリーズがリニューアルしてラインナップも刷新されましたが
そのなかで、ウッディという香りが
あのお高いルームフレグランスのAesop(イソップ)に酷似しているというのをYouTubeで見ました





家で使ってる「シトラス」は、香りがリニューアルされてちょっと爽やかさが強くなってしまって残念…

ちょっと糖度の高そうなオレンジみたいな香りが好きだったのに…えーんえーんえーん
旧シトラスはもう手に入らないので、今のルームフレグランスがなくなったらこちらに移行しようと思ってます。










明日は主人は仕事ですガーン

わたしは久しぶりに銭湯にでも行ってこようかと思ってます。



最近YouTubeでダイエット系のエクササイズや筋トレの動画を流しながら家トレしてるんですけど、
おしり〜太ももにかけてが常にキンキンに冷えていたのが、「ひんやり」レベルにまで改善されてきました。

まだまだ冷たいんですけど、少しずつ代謝を上げて痩せやすい身体作りが出来たらと思います。



毎年冷え性で悩んでいるので、筋肉をつけて冬を乗り切ろう〜宇宙人くんアセアセ!