上越線 小出駅 見晴らしの湯こまみ | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。



越後湯沢の山の湯に入ったあとは、上越線長岡行きに乗り小出へ移動。



さらに雪深くなってきました。

{B6AC6F2C-CEE6-4290-9F4C-A8642F060E95}



小出駅、とても綺麗でした。

{AB7B9021-413E-4B96-8E96-7DECD9EA3ED2}


お腹が減ったので駅前の蕎麦屋に入ろうとしたらお休みでした。年末だもんなぁ。



駅から地下通路を抜けて、

{C6F7BF14-DDE8-44CF-AE34-C45D868CBB83}




橋を渡って、、

{6D4346FE-9EFB-4243-8A88-1796F716B52A}




商店街のほうにある「そば処 富永」へ。


{7CC801B0-A253-4E82-A733-8C8308213639}

蕎麦は麺が太くかなりコシがありました。


お客さんは私ひとり。
店主の人に、「東京から帰ってきたの?」と聞かれました。


観光で、温泉巡りをしていると話すと
「こまみはねぇ〜、景色はいいんだけど泉質はそうでもないかなぁ」とのこと(笑)。。

えー、泉質もまあまあって聞いてきたんだけど!!




蕎麦はかなりボリュームがあり、普段都内で頼む一人前の量よりも多い気がしました。
かなりお腹が膨れたので少し散歩して、駅へ戻ってタクシーで温泉へ。


・・・確かに、お湯は無色透明、無臭でクセがなかったです。
で、駒ケ岳を一望出来る露天風呂へ行くと、、
雪がすごすぎて壁が出来ており、雪しか見えませんでしたw

これぞ雪見風呂ですね。゚(゚´ω`゚)゚。


超絶寒かったので外気浴しながらまったり浸かりました。




電車の本数が少ないので少し早めに駅へ戻りました。


上越線でも少ないなぁと思ったけど、只見線はさらに少ないですね・・・

{E6B3C7EA-E5D7-48CD-BD4F-1BF37BFDF10A}



17:10発の只見線が来てました。

{FE9D0482-6862-45D1-90D8-39004ECBBDE0}



雪景色を見ながらのんびりと温泉に浸かって、身体と心がリフレッシュ出来ました。




今回は二ヶ所のみでしたが、越後湯沢の「山の湯」は肌がツルツルになり湯冷めもしにくかったので、是非ともまた行きたいです。