越後湯沢温泉 | 摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

摂食障害になった170cm75kg文系SEのダイエットニッキ

現在1人目妊娠中、予定日12/16(精神疾患持ちでハイリスク出産のため大学病院通院中)

75kg→55kgダイエット後、摂食障害(非嘔吐過食)となり78kgまでリバウンド。

社会不安障害、双極性障害持ち。



今日は越後湯沢温泉へ行ってきました。


{D8182CE6-4720-44C3-8563-5610003EFB5F}




お目当ての「山の湯」へ。

{A634DCB9-6536-4B1A-BF43-E0B4C66AD715}


ロッジのような建物。

{EA84D4B7-0DF6-4D13-87FF-3F7FF53BDFC1}


浴槽は内風呂1つのみで、やや硫黄の匂いがする透明な温泉でした。


地元のおばあちゃん達が多かったです。
行きはタクシーで行ったのですが、おばあちゃんがスキー客用のバスが出てるからそれに乗るといいと言っていたので、帰りはタダで帰ってこれました(笑)


てっきり地元のおばあちゃんかと思ったら、名古屋から越してきたそうで。
マンションに天然温泉があるらしい・・・いいなぁ。

旦那さんも関西弁だったし、、
のんびりと老後を過ごしてるようで良いなぁと思いました。


越後湯沢駅はスキー客で賑わってました。


{BCAAC140-1A57-43DD-9A14-E62BBE8C7F00}



お酒が沢山並んでました。

{C6ACD234-0303-4C47-8F45-40DA8FFD3212}




麹ソフトクリーム、甘くて美味しかったです。

{C0498DDB-7702-47CF-8C04-BCC64916D71D}




天気も良く、リフレッシュできました。

{B09341DC-6B68-4E9C-827E-C2EB78E719C2}



山の湯はまた来たいなぁ〜。