SMILE☆CAFEvol.2打ち合わせ後チカホへ〜。^ ^AND生きる指針のような言葉 | STELLA☆SMILE〜アルバム大使で占い師maomaoの日々のつれづれ〜

STELLA☆SMILE〜アルバム大使で占い師maomaoの日々のつれづれ〜

2012年10月15日に富士認定アルバム大使!2014月3月9日にTCカラーセラピスト2015年2月27日にTCマスター、約200件セラピストとして経験を経て、2019年1月ま31日にTCトレーナーとなりました。TCカラーセラピストさん育成できます
虹の橋にいるサモエド親子の写真も載せたいです♫




デンソーショールームさんにて。。。打ち合わせ後ーー。チカホへ!

えっと、Facebookなどで、いっちばん上に来て欲しい写真を最初にします!
時系列おかしいですが。

{A406C319-6931-4343-A33C-E1A1F8B32EE6:01}


大好きなt・roseさん^ ^
t・roseさん、お友達に、
『あの!時々写ってる人!薔薇の師匠!?』と言われたのですって!

ば、薔薇の師匠。。。

そりゃぁさ、私の方が年上だし。。。と、t・roseさんに言うと、
『薔薇率高いからですよっ』って。



{80038D25-EA01-4A1C-818F-EECE7B1B63A2:01}


今日の戦利品ーーー。
歌石屋さんにての天然石ブレスレットが一店舗につきの、値段は高額か!?
いやいや、t・roseさんか。やっぱり。
ブローチもヘアクリップもお気に入り

アンティークな名刺入れ?名刺置き?は、ハーブティー試飲の方から。
なんと
SMILE☆CAFEvol.2にきてくださることに!
りらこっぺさんが26日のみなので、27日に!やった!もぅハーブティー切らせません!笑

さくら薬草のまいこさん。
看護師さんでもあるとか

花と雑貨とドレスの部屋
お隣にいたおっしゃれーなAMELIAのあさこさんと共にきてくださるわ。






{8ADECCAD-15C0-4731-A64F-26395BAABCC9:01}

携帯につけてしまったのでどアップですが、一目惚れしたストラップ?
バッグにもつけられてたー。
インドやイタリアやいろーーーんな国々の刺繍糸!でできてるのですって。

この女の子は!小樽から来てて!
なんと!SMILE☆CAFEvol.2にも出てくださる帽子屋4296のつなちゃん!と共にイタリアへ行ったそうですよー。
スゴイ
やーん
綺麗な色。。。
やっぱりピンクとブルーが好きだぁぁぁー


そして

書きたいことがたまりすぎているので、この日々の徒然で書きます


カラオケ第二弾




{D1E0365B-5859-4303-83C5-1E9B82CBF7D2:01}

楽しすぎるーーっ


{455200DA-F0AC-46AE-B1C8-7FE413372977:01}
まおまお。はスィーツ380円をお水と共に。。。笑
ちょ、ちょうど、じゃがバター屋さんいなくなったんだって。ざーーんねーーーんーーー


{0D30BE28-9392-4A17-B831-4B76B23CDBEB:01}

定山渓からの以前から実は知っていた!お友達に会った!やーん!嬉しい
まずはsuvacoさん秋祭りにて美味しいお好み焼きと焼きそばを持ち帰りまして。。。


やってきましたー!まねき猫ー!
{67DDF593-B096-4C68-8C97-8153156B57FC:01}

好き好き


お友達先行。曲順



Y 絢香コブクロ WINDINGROAD
ま。絢香にじいろ
Yドリカム JET  ←ドリカムのアルバム発売の時のスペシャル番組を見た後なのでテンション上がってる笑

ま。ドリカム決戦は金曜日

Y一青窈 ハナミズキ

ま。橘いずみ永遠のパズル

Y元ちとせ←わ、忘れた。。

こどもたちが、宇宙兄弟、塔の上のラプンツェル、アナと雪の女王などなど歌いまして。。。

{E883649D-A650-42B0-A527-F4BF33408631:01}

ラプンツェルは仕事が多い。。。


{4FF0E2F9-F6CD-4869-ADC1-4AD6BB0D316B:01}

宇宙兄弟なのか!?


工藤静香 ベルベット←Yちゃん激ウマ!やさぐれ感半端ない!笑

ま。工藤静香恋一夜

槇原敬之メドレー Yちゃん。
まおまお。2画面目。すぐ終わる!笑


ドリカムLOVELOVELOVEを2人で。
2画面目!注意

ルールルルルーールルルルールルーー

とかしか、歌うところないよ!笑


ラブラブ愛を叫ぼうーとか。笑


BUMP  天体観測

まおまお。の方がファンなので悔しいーーー!と、
firefly←この前歌えなかったので


川島あいかな?
明日への扉  あいのりの歌

ここで、まおまお。が男受けのする歌と女受けする歌は違うんだよ、と、Yちゃんにレクチャー。笑
レクチャー後のセレクトでYちゃん

aiko  カブトムシ   笑


橘いずみ  サルの歌←まおまお。的にははずせまちぇん。

{D80A848E-D99E-4769-B16C-577370228C03:01}
これは明日への扉



{7E29FB0A-2B64-44CB-A52B-56E0DA3C9535:01}

Yちゃんセレクト、HY366日めっちゃいい!!
南沢奈央ちゃん可愛いー


{1DA11882-038C-4617-AFB9-FE19BDB216FF:01}

やさぐれ感半端ないYちゃん笑

YちゃんらMISHA  包み込むように

ま。渡辺美里  シンシアリー


YちゃんMISHA Everything

こっからまおまお。宇多田ヒカル

prisnerlove

YちゃんDo AS INFINITY  太陽族

ヒッキー  Can you keep a secret?

Yちゃん Do As INFINITY 紅


ドリカム 何度でも

福山雅治 I amヒーロー

朝がまた来る


中居君主演!砂の器主題歌!
『優しいキスをして』を一画面ずつ。
これは満足します

女子オススメ!

そしてモンゴル800  の小さな恋の歌をフィナーレに。
まねき猫は、4時間!というと五分前に電話がきました。良心的ーー。



いやぁぁぁぁ楽しかった
Yちゃんの上の子とうちの子は一ヶ月違いで年長どうしなのですが、
『一回も!子ども生まれてからカラオケいったことない!』って。そっかぁ。

めっちゃ発散した様子!!よかったぁー。



昨日は宅飲み


持ち寄りで鍋。めっちゃ美味しかったぁ。
初めて買った発泡日本酒が激ウマ!
たまたまスーパーにメーカーさんいてこれ、おいしいですよーって。
上手な進め方ー。
{29044127-F9D3-4B1D-B0C3-4ABFFA15EDCF:01}


うたかた、が、あんず味で美味しかったー。
それにしても飲みましたね。
tちゃんはお茶のみ!なので、私とYちゃんビール500 2缶。。、日本酒3本。


tちゃんは格言めいたことを言ってくれたので記します。

『そりゃ、この年まで生きていれば何かしらあるけん』

あと、あと、まおまお。がここ最近。。。むくどりホームのことをまた考え出しているのですご、それをまた。。。

ドキドキ
{E709935E-6FB5-4967-86A1-9E0C36584CE6:01}
三浦綾子さんについて。。 


氷点は背筋も凍る話だったなぁ。。。



{A93137F9-CD58-4525-A741-A25628F4E2D8:01}
あぁ、素晴らしい。。。



まおまお。【言葉】が好き。


長い間、その人を慰め、励まし、絶望から立ち上がらせる言葉を胸にたくさん蓄えておかなければならない。
一生涯使っても、使い切れぬほどたくさんに。


言葉を交わすことによって私たちは勇気付けられ、慰められ、喜びを与えられます。と、同時に人を傷つけ、見下すという愚かな過失も犯します。
言葉は人間の運命をも変えるほど大きなものです。


今日という日には誰もが素人。


苦難の中でこそ、人は豊かになれる。


片目をつむるというのは、見て見ないふりじゃなく、つむっている片目では自分の心の姿もみるといいのね。

あと、銀色夏生さんの詩集でこんなのもある。


【あなたが私にくれた大事な言葉  

何度も何度も思い出しては励ましてくれた言葉。

今日限りにもう忘れてしまおうと思ってる。

あなたはもう忘れてしまっただろう言葉。】

こんな詩でした。

似たのもあります。

『君は僕があげた大事な言葉を金ぴかのバッチにして歩いて行くんだよ』


こんな感じの。


間違ってたらごめんなさい。 


心の指針のようなものは誰でも必要です。



まおまお。的なポリシーは


言葉を大切にする
人を傷つけない
人を喜ばせる


のもあるかなぁ。


他人軸、というやつなのでしょうか?


【今日限りに暗い過去は水に流そう】
【まおさんは、だんなさんがいる、ゆうきくんがいる。幸せに目を向けよう。もったいないわ!本当はもっともっと上を目指せる人なのに!】


本気で言ってくれたtちゃん。忘れません。

宣言するといいんだって。


私は母とは関係のない人生を生きています。
全て許します。



あぁ。辛い。

ゆうきのために、でも、心身共に健康であり続けたい。


まおまお。は、いろいろ重なり、睡眠不足になると、ぶっ飛ぶので、どうか、周りの人。。。理不尽な要求を突きつけないでください。

私は一生懸命に生きています。

レベル高いつもり。高い次元で生きているつもりなの。自分なりに。

自分には、とても厳しいかも?


愛を知れてよかった。
高校からの彼氏、ありがとう。
幸せに。

私を支えてくれて。。。

あの時、16歳の時。壊れなかったのはあなたのおかげです。
バンドしてボーカルしててかっこよかったなー!笑


母とのこと。
tちゃんに言われて驚愕だった。
同性だから嫉妬している、まおさんに、きっと、おとうさんは、優しかったと思うの。

驚愕。。。


そ、その通り。。。

ドリカム・朝がまた来る
で胸に響く歌詞は

『思いよ 逝きなさい』


なのです。


逝きなさい。


モノも思いも断捨離ですね。

思いの方が難しいから今はモノを断捨離してます。

読んでくれてありがとうございます。
このまま恥ずかしいので読み返さず、Facebook連動もさせません。。。





薔薇姫セラピストまおまお。