自分もコロワク打ってないし、もちろん、患者さんにも打ってません!


という看護師さんたちの声。








コロワクのヤバさを知り、自分が拒否するだけでなく、自分が打ちたくないモノを患者さんに打ちたくないと、


仕事を辞める覚悟で、コロワク接種の業務拒否をしたという看護師さんたち、たくさんいるんだね。知らなかった。



コロワク接種は任意。義務じゃないから拒否して良いはずだし、拒否したことによって職場で不当な扱いを受けたり、解雇されそうになった場合、それは違法。


そういったことまで調べて分かっていれば、「これはやらない方がいい」という自分の感覚を信じて貫くことは、何も怖くない。


調べ方が中途半端だから、


「コロワク接種を拒否したら、この職場に居られない。。。」


という不安が出てしまう。


知らないは罪。

知ろうとしないはもっと罪。



自分や大切な人が元氣なカラダで人生を謳歌するためには、


疑問に思ったことを放置せず、自分で調べ、とことん調べ、真実は自分で取りに行く必要がある。



それではまた。

Sammy