ファミリーマート、

マスク着用ルールを廃止。




---------


お客さまへのお願い

(3)可能な範囲でのマスクの着用

*可能な範囲でご協力をお願い致します。

マスク未着用により入店をお断りすることはございません。


---------

しかし、その下に


*店舗・地域により一部異なります。


という煮え切らん一文もあるけど(笑)


こうして段々、他のコンビニやスーパーなども、マスク着用ルールの廃止へ向かうんじゃないかな。

(^_^)(^_^)


このマスクは、

ジョー・バ◯デンぐらい役に立たない。




暑い時期は特に、長時間のマスク着用はカラダにとって危険。


人は呼吸でも体温調節をしているのだけど、マスクをしていると温かい空気を吸い続けることになり、


その結果、うまく体温調節ができず熱中症になるリスクが高まる。


スポーツをやる時や楽器を吹く時、鼻や口をマスクで塞ぐだなんて言語道断。



このマスクは、

ジョー・◯イデン同様、役に立たない。



厚生労働省(国)のホームページでも、


熱中症を防ぐために

マスクを外しましょう。


と発信している。2020年からずっと。





ウィルス対策としてマスクを着用するのは無意味だということを、たとえ知らないにしても、


「楽器を演奏する際に穴あきマスクをすることなど意味不明。マスクの利用方法を間違っとる。」ということぐらいは、大人なら分かるはず。


それなのに、教員が生徒にマスクを着用させ、その理由が


「今は世間がそのようになっているので、、、」


だとしたら、どうかしている。


「自分のカラダの調子よりも、世間体を優先しなさい。」


という教育、おかしいよ。

(())



このマスクは、

ジョー・バイ◯ン並みに役に立たない。



心身の健康のために、マスクの長時間着用はしない方が良い。


と知っているのなら、自分や家族がマスク着用を強要された場合には、従わず、声を上げた方が良いように思う。


◾️法的に、マスク着用を他者に強要してはならない。

◾️マスクの長時間着用は、特に成長過程の子どもには心身へのダメージが大きい。

◾️ウィルスはマスクの目よりもかなり小さいため、感染対策としてのマスク着用は無意味。


ということを知る人が、今よりもうんと増えない限り、コロナ禍は終わらない。


知っている人が、真実を伝え続ける必要がある。







決して、コトを荒げることを推奨しているわけではないけれど、相手が、


「マスク着用でない方は、当店(当施設)を利用できません。」


という態度であるならば、真実を伝えるためにも、その場ですぐ警察に通報するのは賢い選択だと思う。


マスク着用を強く勧めてくる人の多くは、それが違法であることを知らないから。


通報した際、やって来る警察はマスクしてるだろうけど(笑)、丁寧な対応をしてくれるはず。マスク着用の強要が違法だってこと、彼らは当然知ってるからね。

(^_^)(^_^)



それではまた。

Sammy


追記:2022.05.14

「ファミマ、マスク着用ルール廃止」に喜んだのも束の間。。。↓




このマスクは、
政府と同じぐらい役に立たない。