フロリダ州上院、デ◯ズニー「自治権」剥奪法案可決。



米フロリダ州上院は4月20日、同州オーランドの「ウォルト・ディ◯ニー・ワールド」に認めている税制優遇特区の待遇と、


消防や水道や電力や道路など特別管理権を剥奪する法案を23対16で可決した。


---------

え。ディ◯ニーに自治権て。。。

(())


*自治権:国などで、その一部分(地方:場所)が内政(その場所内でのルール)を独自に行使できる権限。

その一部分(地方:場所)は、内政に関して国の関与を全くあるいはほとんど受けない。


ミッキーマウスの道路標識や、ディ◯ニー自前の消防署など、ディズニー内では、こういったものもオリジナルが許されていたそうだけど、


それだけではなさそうな。。。



リトル・セン◯・ジ◯ームズ島について。↓


今、デ◯ズニーの自治権が剥奪されたということは、これまでディ◯ニー内では、国の法律が適用されなかったということ?


ディズ◯ー内で、たとえ何が起こっても、国が関与しない?


もしも、デ◯ズニー内で子どもが居なくなっても、警察などが動かなくて良かったってこと?


自治権が適用されていたのは、フロリダ州のデ◯ズニーだけなのか、それとも、、、?


デ◯ズニーについて知れば知るほど、たまげるばかり。



それではまた。

Sammy