先日、

「コロワク接種で、ウハウハでんな〜」

という記事を書いた。



希望する方へのワ◯チン接種を行った医療機関に対して、協力金が交付されているらしい。


去年、東京都での金額は

---------


第二期:令和3年 8月1日〜10月2日

第三期:令和3年10月2日〜12月4日


【交付条件】


(1)週100回〜149回の接種を

4週間以上実施の場合:

ワクチン1本2,000円 × 回数


(2)週150回以上の接種を

4週間以上実施の場合:

ワクチン1本3,000円 × 回数


(3)1日50回以上の接種を実施の場合:

10万円 × 実施日数


---------


さて、今年は(令和4年は)?


第四期:

令和3年12月5日〜令和4年2月 5日

第五期:

令和4年 2月6日〜令和4年3月31日


東京都は引き続き、去年と同じ金額が、コロワク接種に協力する医師に交付されるそう。

↓↓↓


希望者にコロワクを打てば打つほど、医師はニヤケが止まらない♪


ちっ。( ̄(工) ̄)



数日前、医療従事者と思われる30代ぐらいの3人の男女が、「3回目、打ちたくないなぁ。。。」と話すのが聞こえてきた。


そういえば去年の2〜3月ごろ、コロワク接種は医療従事者からスタートし、そろそろ3回目の接種が、勤める病院などで迫られる時期。


「打ちたくないけど、打たなきゃいけない雰囲気だし。打たないわけにいかないし。。。」


なんて言ってないで、本当に、ちゃんとコロナやコロワクのことを調べて、3回目のコロワク接種は、なんとしてでも避けてもらいたいなと、思う。



それではまた。

Sammy