この数年、これまでのこの世界の真実や、コロナの真実に関する情報を追ってきた人は、


「この人が発する情報には信頼が置ける。」


と、情報提供者として信頼できる人が、だいたい絞られてきたのではないだろうか。


でも、その人からの情報を信頼する理由は、なぜだろう? その人が「英語が堪能」なら、信頼できる?


私自身も、英語が堪能な人が発する世界の情報をあてにしてしまっているけれど。。。



その人が、コロナや世界の真実にとても詳しそうなアメリカ人が発している動画を、翻訳し、文字や音声で私たちに日本語で伝えている場合、


英語が堪能ではない人は、元動画で語られている英語と、訳された日本語が合っているかどうかさえ分からないはず。


それなのに、その人が訳す日本語内容をすぐ鵜呑みにするのは、なぜだろう?


日本語に訳して発信するその人が、この世界をより良くしようと動いているアメリカの軍関係者の誰かと、親しく繋がりがあるらしいから?


それは事実? 親しく過ごしている姿を、実際に目の前で何度も確認したことは?



私たちが追っている情報のほとんどは、「又聞き」の域を超えない。そう。実際に見聞きしていないことがほとんど。

*又聞き:伝え聞くこと、間接的に聞くこと。


だからこそ、どんな情報も保留のスタンスで受け入れ、どんな情報を発する誰とも闘わない姿勢が大事なように思う。


より早く、この世界をより優しいシステムの世界にしたいのならば。



例えば、


◾️アンポンタンによって、はるか昔から世界的に、たくさんの子どもに対して残忍なことが行われていた。

◾️このコロナ禍の2年では、監禁されていた子どもたちがたくさん救済された。


という情報を、保留のスタンスが大事とはいえ、私は「真実なのだろう」寄りの考えで受け入れているけれど、


それでも、

実際には見ていないわけです。


たくさんの子どもが監禁されて残忍な目に合っている様子も、その場所も、救出された様子も。




ほとんどの人が、その目で確認していない「又聞き」の情報であるにも関わらず、真実を知りたくて情報を追っている者同士が


「あの情報は正しい」

「その情報はウソだ」


と攻撃し合うのは、とても滑稽だなと思う。


そして、


「これまで◯◯さんが発する情報を信頼していたけれど、信頼できなくなった」


と、誰かに関して感じたことがあるならば、それはなぜだろう?


◾️誰々と繋がりがあるようだから

◾️昔◯◯をしていたらしいから

◾️◯◯に属していたそうだから

◾️コルナサインをしている写真があるから


ということが理由だとしたら、それでは、いつまでたっても真実へは辿りつけない。



世界中の子どもたちに残忍なことをしてきたアンポンタンの多くは、


ロイヤルファミリー、政治家、大企業のCEOといった「セレブ」たちだと言われているけれど、


トラちゃんは、不動産王と呼ばれるほど稼ぎに稼いできた「どセレブ」である。そのことにはスルーなの?


アンポンタンたちは、好んで使うハンドサインやサインがあり、その1つに片目のモチーフがあるけれど、


最近パーラーに登録したというメラニア夫人のアイコンは片目。そのことにはスルーなの?


そもそも、「公式アカウント」と表記されているからメラニア夫人のアカウントだと、なぜ言い切れる?


それらの理由から、トラちゃんもメラニアさんもアンポンタンの一味であるかと言ったら、私は違うと思うし、


私だって、学生の頃は写真を撮られる際にコルナサインをしていた時期がある。


当時、もちろんそのサインの意味は知らなかったし、ピースサインよりイケてる氣がしてたから。ただそれだけ。



真実の情報発信者として信頼している誰かがいたり、又は、信頼していた誰かに失望したことがあるのなら、


その理由を、冷静に、もう少し考えてみたらどうだろう?


「信頼できる情報発信者を探すことを繰り返す」のは、テレビからの情報を鵜呑みにするのと、さほど変わらないように思う。




AとB。両者を闘わせ分断させ、それによって得られる旨味をガッポリ受け取るのは、アンポンタンの得意技。


ある分野にかなり詳しそうな誰かの意見を、知らぬ間に自分は、無条件に鵜呑みにしてしまっていないか。


知らぬ間に自分は、自分とは異なる意見の誰かに対して攻撃的になっていないか。


「世界をより良くする」ことを名目に、ネット上で他者を攻撃するよう、誰かから巧みにけしかけられていないか。


その辺を、ちょっと考えてみると、良いかもね。



世界救済計画を元に、世界をより良くしようと動いているのがトラちゃんとその仲間たち。


と、3次元的にはなっているけれど、本当は、トラちゃんも1つの駒に過ぎないのかもしれないよ。


トラチームよりもうんと大きな力の存在が、この地球がより良くなるため、アンポンタン根絶のために、


私たちちに分かりやすく見せるよう「善なる者:トラちゃんたち」を用意し、


皆で協力し、

善が集まり悪を倒し、

世界を平和に導びこう!


と、より多くの人を目覚めさせ、私たちを一致団結させるSHOWのために用意された、駒の1つに過ぎないのかもしれない。トラちゃんたちは。


ま、これは私の妄想だけど。




とにかく、


実際にその現場を見聞きしていない者同士(私たち)が、又聞きの情報を元にトゲトゲしている場合ではないのだ。

(^_^)(^_^)



それとも?


ネット上で繰り広げられるバトルの中には、本当は仲間であるAとBがバトルしているように見せかけて、


私たちに目覚めを促す(それぞれが自分でより調べるように促す)作戦も、あったりして?


以前トラちゃんが、かつての司法長官ジェフ・セッションズ氏を、あえてメディア上で叩いていたように。

(^_^)(^_^)



真実は

部分にではなく

全体にある

平和は常に

私から始まる



それではまた。

Sammy


ジェフ・セッションズ氏のことも。↓