最後に悩まされたジャカルタあるある | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

お久しぶりです

本帰国1週間後に日本国内引っ越しがあり
バタバタしてました・・・・
いや、今もまだバタバタしています・・・逃げるsei

新居には未だネット環境が無い状態なので
フリーWi-FiのあるところまでPC担いできていますぱそこん。

今日はやっと日本の携帯電話が開通しました!!
ジャカルタの通信費に慣れてしまっている私は
平気で月5000円超えするdocomo au softbankのシステムに納得できず
格安SIMで行くことにしましたかおvv
今のところ通信速度も申し分ないです。
これで月の携帯代は夫婦合わせて3000円未満OK


さてさて今日はジャカルタの思い出に浸ろうと思って
PC担いで来たので 本題に入りたいと思います。


ジャカルタ生活終了約2週間前のある日
家に蟻が大量発生しました・・・・ピーナッツ
身体が赤っぽいヒメアリの大群・・・

彼らは噛みます
何もしてなくても噛んできます
私も右太ももの裏を噛まれました
そして突然のアレルギー反応あり

1か所噛まれただけなのに
日に日に腫れが酷くなり
気付くと手のひらサイズの大きさにまで膨れ上がっていましたえー
しかも
猛烈に痒い!!!!!
腫れている皮膚の色もおかしい・・・

Pさんと友人から強く勧められたこともあり
病院へ行くことにしました

まさか本帰国直前に病院へ行くことになるとは・・・


リニューアルしたタケノコ診療所
施設は小奇麗で安心できますが

診察はやっぱりテキトー
結局なぜこんなに腫れるのか
噛んだ虫が何なのか
特定できず・・・

大量のステロイド剤と抗ヒスタミン剤を頂きました



まぁ 最後の記念受診という事で
良いブログネタになりました&


そして出国2日前にもまた3か所噛まれ
痒い思いをしながら本帰国となりました・・・・ショボーン




ジャカルタネタまだまだ更新予定です。








ランキングに参加しています。
ポチしていただけると励みになりますラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ