2日目 カタビーチ周辺を散策する | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

さて今日も、12月26日-31日のプーケット旅行記事です。
過去記事はこちら↓
プーケット滞在2日目はまず
自分達が宿泊するエリアを知ろう!!
ということで徒歩で探検歩く歩く歩く


朝はゆっくり起床して
午前10時頃ホテル(Map:Aポイント)を出発・・・

12月のプーケットは乾季なので
朝晩涼しく過ごしやすいんだけど
日中の太陽は凶器・・・!
とにかく暑かった暑い暑い暑いとける~*

まず向かったのは
間違いなく 海チューブチューブチューブ

釣り好きのPさん 魚
釣竿持参だったので
砂浜ではなく 岩場(Map:Bポイント)

シュノーケルしている人を横目に
釣り糸を垂らす・・・


私は波の音を聞いてのんびり過ごす寝る

どれくらい時間が経ったか覚えてないけど

釣れましたびっくり!
ダツー!!!!
(撮影後、海へリリース)


ランチタイムになったので、
灼熱カタビーチの砂浜を歩いて北へ進み
ビーチ裏の通りへ

レストラン見つけるより先に
果物屋さん(Map:Cポイント)が目に入ったので休憩
フルーツミックスジュース 50B

目の前でフルーツを切ってミキサーにかけて作ってくれました
生き返る・・・・顔



水分補給できたので、さらにビーチ裏通りを南下
お目当てのレストランは発見できず
空腹と暑さで探す気力も無くなってきたので
タイ料理が食べられるお店(Map:Dポイント)に入りました

私はパッタイ


Pさんはマッサマンカレー

味は、美味しかったけど
合計450B た・・・高い


この後気づくんだけど
カタビーチは屋台等が少なく
レストランはリゾート地お値段(割高)でした

この後 ホテルに戻り
プールでまったり涼んだ後 
昼寝→BBQ@ホテル→マッサージ

なんか夏休みみたい・・・



ランキングに参加しています。
是非ポチしてくださいラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ