3日目 プーケットタウンへ | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

今日も、12月26日-31日のプーケット旅行記事です。
過去記事はこちら↓
3日目はバイクを借りて、
プーケットの東側にあるプーケットタウンへ遠出仮面ライダー
バイクは至るところにレンタル屋があるので、ホテルから近く
感じの良いおじちゃんが経営するお店で契約
その際パスポートを身代わりに預けます・・・パスポート
「無くさないでよね!!」と念押しし出発


まずは地図・・・
これだけ移動しましたーえっへん

実は、プーケット旅行は2度目なので
今回はもっとディープな所にも行ってみたいと思って
ブロ友のプーケット在住ぷんぷくさん
に色々相談してアドバイスをもらったという経緯があります

その中でおすすめ料理として教えてもらった
・エビスープラーメン
・生春巻き
この日食べることができましたるんるんおんぷ

朝、ホテルを出発して約1時間後
プーケットタウンに到着ー
(拡大地図↓)


まずは
エビスープラーメンのお店(Map:Bポイント)
ネットで事前に調べて
店の外観画像とパールホテルの裏側にある
という情報のみを頼りに向かいました

見つかるかドキドキ・・・どきどき
まずランドマークのパールホテルに寄り
ホテル前にいた職員らしき人に店の画像を見せたら
「あっちだよ」と即答されあっち
無事たどり着くことができた au

やっぱり現地人は頼りになるね

パールホテルの裏にある
パールボールという建物の正面
この外観↓

お店の名前(やはり読めないタイ語・・・)↓

一見ジャカルタじゃNGな感じの外観だけど
ちゃんとクリーンフードの看板(↓写真右側のかわいいシェフマーク)があったので

安心して席に着いた(笑)
※Clean Food Good Tasteの看板は
保健所が店を検査して「衛生的でおいしい料理を提供している」
というお墨付きを出しているらしい・・・

来ました エビスープラーメン伊勢エビ伊勢エビ伊勢エビ

エビのダシが効いてるんだけど・・・
美味しいんだけど・・・
予想以上に薄味笑
卓上の調味料(私は胡椒、Pさんはチリ)をかけて
丁度良い感じに

ぺろりと完食
あっさりしていて早めのランチに丁度良かったデリシャス!

ただ・・・
メニューを見ると金額が書いて無かった
現地人と外国人で値段を変えてそうな印象・・・
だけど、Kata Beachエリアに比べたら とーってもお安く
2人で合計170B でした
もちろん飲物込で


お腹が満たされたところで
今度はPさんが行きたくてしょうがない場所へ
Andaman Sea Sports(Map:Cポイント)

ここで釣竿とルアー(?)2つを購入
自分へのお土産ですって(*´∀`*)

しかしここの店員さん、まったく笑顔を見せず
Pさんがちょっと面白い事を言って見ても
氷のように冷たくスルーちーんsss
そんな洗礼(?)を受けて

次に向かったのは生春巻きのお店(Map:Dポイント)
ここも事前にネットで調べたローカル色強いお店
シンガポールのホーカーを彷彿とさせる・・・

ライスペーパーを延々作り続けるお姉さん
これ見てるだけでも楽しい・・・

そして肝心の生春巻き

甘辛いタレがかかって
中の野菜と共にサクサクした食感の何かがとても美味しい
これで45Bなり

ほぼ私が食べてしまったような気がする・・・

もちろんこのお店にも
クリーンフードマークがありましたぶい


これでプーケットタウンに思い残すことは無くなったので
4年前のプーケット旅行でお世話になったパトンビーチへ行くことに

日本人のケンさんが経営するレストラン(Map:Eポイント)でコーラを飲みつつ
ケンさんに再会(写真無いけど・・・)


新調した釣竿を使いたいPさん
パトンの南側にあるパラダイスビーチを目指すも見つからず
Secret Cliff(Map:Fポイント)に立ち寄りました

岩場に出るまでの道は結構険しいけど 絶景!!

岩場に沿って釣り人もちらほらと・・・
ヨガをしている人も・・・瞑想するのに良いかもね

私はこの波音を聞きながら岩陰でボンヤリタイム




日向はとにかく暑く
Pさんは真っ赤に焼けて大惨事炎天下
夕方までいようと思ったんだけど、急に雲行が怪しくなったので退散走る
バイク置き場に着いた瞬間 滝の雨・・・雨雨雨
そばにあった屋根だけになったボロ小屋で雨宿りをして難を逃れました

スコールを察知する力は
ジャカルタで身に着けた財産の1つだなと感じた出来事えっへんえっへん
この日の釣果はもちろんゼロた汗

スコール上がりのプーケットは
肌寒いくらい気温が下がり快適COOL

帰り道に像の散歩に出くわして
幸せな気持ちになりました



この日も夜ごはんはホテルのBBQ
そしてその後タイマッサージを受けて 旅疲れリセット!!
マッサージ情報は後日改めてUPしますUP



ランキングに参加しています。
是非ポチしてくださいラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ